ここから本文です

ずっと紙巻タバコを吸ってきました。今はプルームテック(ブラウンアロマが好き)と...

hat********さん

2019/4/1516:18:02

ずっと紙巻タバコを吸ってきました。今はプルームテック(ブラウンアロマが好き)と紙巻タバコ(ピースアロマロイヤル)を併用してます。
子供がいる為、紙巻タバコを控えたくてプリームテックを始

めました。できれば紙巻タバコをやめ、プルームテックやVAPE?に(コストは紙巻タバコよりおさえたい)完全に切替えたいです。
ちなみにアイコスとグローはあの独特の匂いが無理で続きませんでした。
プルームテックは気に入ったのですが、ふと気づくと物足りない感もありずっと吸ってしまっていて、紙巻タバコより多いペースでタバコカプセルを買っていました。
そこでプルームテックでの満足感を増やすことを考え、大容量の互換バッテリーを買ったり、自分でアトマイザーにリキッドをいれてみたりしました。はじめは新しい刺激に満足するのですが、やはり物足りなく感じてしまいます。
VAPEに至っては種類がありすぎて、どれからどう手をつければいいのか、一日中ネットで調べながら頭を抱えています。というのも、ニコチンリキッドを買おうかと思い始めVAPEの選択肢が増えたところです。
そこで、経験者の皆様にオススメなど助言が欲しくて質問させていただきました。好みや理想としては、プルームテックのブラウンアロマにもう少し刺激があればタバコカプセルの量も落ち着くと思うのです。ノンニコチンリキッドは煙が多くなったところで、満足したのは初めだけでした。
今は結局紙巻タバコと電子タバコの併用で、以前よりお金がかかってしまってしょうがないです。初期費用として考えるのは問題ありませんが、毎月のコストは抑えたいです。どうかオススメ機やリキッド、なんでもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2019/4/1720:04:21

タバコ代の節約と言えばヴェポライザー、ニコリキです。
しかしアイコスが好きになれないという事ですので、ヴェポライザーもダメだと思います。
プルームテック本体でニコリキを吸えばいいのではないでしょうか。
非常に低出力のため、24mgでいいと思います。
30mlで2ヶ月くらい持ちますよ。

ハイリクのリンク貼っておきます。

https://www.hiliq.com/jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/4/1521:15:44

毎月のコストは喫煙者にとっては死活問題ですね。
でしたら私はVAPEでRBAをオススメしますよ。

RBAとはコイルを自分で巻いて作成する方式の事で、種類を分けるとRDA・RDTA・RTAがあります。
小難しく感じるかもしれませんが、RDAはタンクがない、RTAはタンクがある、RDTAはRDAとRTAのいいところを取ったものとお考えください。
ニコチンリキッド又はニコチンソルトを使用するならタバコに近い方がいいと思うのでMTL寄りの製品が無難だと思います。

ビルドも楽で手にはいりやすく値段も安いとなると、

https://www.amazon.co.jp/Vapefly-%EF%BC%88%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%...

↑このアトマイザーがオススメですね。

RBAの利点は、ランニングコストがかからない事。
初期投資は必要ですが、利用していく上でのコストは非常に少なく済みます。
既存のコイルが5個で1500円前後なのに対し、ビルドコイルなら5個で100円前後くらいのコストで作れてしまいます。
特にニコチンを添加するとガンク(焦げ)が付き易くなりますから、コイルに対する負担はかなり大きい。
そう考えると手軽に交換して利用できるビルドコイルはニコチンリキッドとの相性が非常に良いと考えます。

MODに関してはお好みのものを用意して貰えれば問題ないと思いますが、上記アトマイザーがタンクの容量が少ない事を考えるとテクニカルスコンカーでもいいかもしれませんね。
検索して貰えればわかると思いますが、スコンカーとはアトマイザー以外にシリコンボトル等にリキッドを別途補充しそれをアトマイザーに供給する事のできるMODの事です。
スコンカーに対応したアトマイザーが必要となりますが、上記アトマイザーはちゃんと対応した製品ですので問題ないかと。



RBAが煩わしいようなら、いっそPODタイプでセラミックコイルを利用した物もいいかもしれませんね。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80...

↑有名なPODタイプのVAPEです。
価格も安く、予備PODも手に入りやすい。
セラミックコイルなのでガンクに強く高耐久だといわれています。
ランニングコストはRBAよりも高くなりますが、手軽さでは他の追随を許しません。


リキッドに関しては味の濃いもの、いいかもしれませんね。
ニコチンソルト等のニコチンリキッドは味の濃いどっしりとした物と相性がいいと言われています。
煙量よりも味の濃さと肺にためる時間が重要だとか。
有名なところで「VCT」というリキッドがあります。
甘いスイーツ系のリキッドですが、ニコチンとの相性が良く味も良し。
ニコチンを摂取しない私でも吸っています。

あとは最近人気になってきたりきっどやと言うメーカーの「スムースタバコ」や「グランドタバコ」も安くて大容量で味もいいということでニコチンと混ぜて使う人も多いかと。

スイーツ系が苦手なら後はメンソールで少し擬似的なキック感を後押ししてあげるなどの方法もあります。