ここから本文です

現在コールマンの2ルームテントを使ってます 夫婦二人なんで広すぎるのですが・...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:23:26

現在コールマンの2ルームテントを使ってます
夫婦二人なんで広すぎるのですが・・・
今度3泊で四国を廻る事になり、嫁さん曰く
3回設営、撤収になるから小ぶりなものを一つ買ってはどうか?


確かに、設営地に遅く着いた場合2ルームの設営はめんどいなとは思います
嫁さんはワンタッチ式のがいいと言いますが、強度的にどうかな~とは思います
ではなくてタフワイド買えば今の設営時間を短縮できるかなあとは思うのですが
ワンタッチは強度実際どうでしょうか?出来ればコールマンで揃えたく。それとも
タフワイドあたりにして・・2ルームの半分の時間設営になるのかあって
感じなんですが

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/4/1600:33:20

コールマンではないですが、寝るだけで良ければケシュアの2秒テントはいかがでしょうか?
別にタープが必要になりますが、設営はとても楽です。
既出ですが、ワンポールテントも比較的楽でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

da_********さん

2019/4/1610:36:19

輸入コールマンでも良いものがあります。

輸入コールマンでも良いものがあります。

kaz********さん

2019/4/1520:49:38

設営を楽にするのであれば二人用等の小さいサイズにしないと変わらないですよ。
タフワイドドームとヘキサタープを設営するのと、2ルームを設営するのと手間はほとんど変わらないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2019/4/1520:11:45

ワンポールテントでコット寝。

ace********さん

2019/4/1518:49:48

タープはどうなさるのですか?

タフワイドにしても結局はファミリーサイズテントですから決して『小ぶり』とは言えないと思いますよ。

ワンタッチは1ヶ所でもフレームのどこかを損傷するとテント丸ごと買い換えになりますけど大丈夫ですか?

設営簡単で小ぶりなテントならモンベルのクロノスシリーズなんてどうでしょうか?
フレームはハブ式で全部繋がっていますしインナーは吊り下げ式なので設営撤収も楽ですよ?