ここから本文です

2008年住友林業施工の中古住宅を購入しました。

asd********さん

2019/4/1518:28:33

2008年住友林業施工の中古住宅を購入しました。

家は、マルチバランス工法で建てられています。
広い家で前の住人はいくつかの部屋を使っていなかったそうです。
使っていなかった部屋にはエアコンが設置されていないため、エアコンを設置したいと考えています。
エアコン用のコンセントは用意されているのですが、室外に通じる穴はありません。
エアコンを設置するのであれば穴を開けざるを得ないのですが、下記のブログによると防水や断熱の観点から施工後に穴を開けるのは良くないようです。

なんとか防水性や断熱生を損なうことなく、エアコン用の穴を開けたいです。良い方法がありましたらお教えください。

なお、近々外壁のモルタルの再塗装を考えています。
再塗装の時でしたら、モルタルが剥がれて中が見えるので比較的防水性や断熱生を損なうことなくエアコン用の穴を開けられますでしょうか?

https://blog.goo.ne.jp/mitasu/e/73eed4276768ed6c466fb27e154ec2c9

閲覧数:
92
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/4/1706:15:39

>> 防水や断熱の観点から施工後に穴を開けるのは

どんな極地に住んでるの? (笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる