ここから本文です

グラブルの朽ち果てた武器とアークエンジェル武器について

y06********さん

2019/4/1518:52:41

グラブルの朽ち果てた武器とアークエンジェル武器について

入手した朽ち果てた武器はとりあえず最終凸して置いているんですが、これはレベルも上げて使うんでしょうか?(まだ使う段階ではないのでわからないです)
アークエンジェル武器がプレボに溢れてて、恐らく消えてるんですが使い道がなく…もしレベ上げ必要ならそれに使おうかと。

あと、アークエンジェル武器のレアはリサイクル化してもいいんでしょうか?Sレアは流石にしない方がいいですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/4/1623:28:28

・朽ち果てた武器のレベル上げについて
現段階では無暗にやらなくてもいいです。
75が最大値ですのでレベル上げ自体かなり楽です。困ったらエンジェルヘイローを回るだけですぐにレベルMAXになりますので質問者さんのやっているように最終凸して倉庫なりに集めておくのがよいでしょう。ただ、使うあてができたら早めにレベルを上げておいても楽ですね。ただそうしたほうが楽になるくらい一気に使うのは十天衆最終をするときくらいなので今はそこまで気にしなくてOKです。

・リサイクル化について
このリサイクルというシステム自体質問者さんのようにエンジェル系武器の行き先がなくなった人のために作られたシステムです。
リサイクルした武器はその武器を素材として強化した分の数値が蓄積して、30000になったところで碧瑠璃の杯というアイテムになり30000経験値分として使用できるようになります。このアイテムは育成アイテム扱いなので武器とは違う場所に格納されるためリストや倉庫を圧迫しないわけです。

アークエンジェル、エンジェルにかかわらずリサイクル化してOKです。ただし下記のデメリットにも書きますが、アークエンジェル(召喚石)、アークエンジェル武器は少しだけは手元に残しておきましょう。

メリットとしては
・杯を作ることで整理がされ、プレゼントボックスからアイテムが消えたりしなくなる
・エンジェル武器として保管するよりはるかに多くの武器経験値をストックして置ける

デメリットとしては
・武器種の存在しない育成アイテムになるため同武器種ボーナスが付かない。
※ただ、正直なところ同武器種をしっかりそろえて強化するなんてとてもじゃないですがやってられません。そんなことで時間を使うくらいならその時間でヘイローを回ったり、マルチを回ったほうがより経験値を稼げます。

・経験値が30000になってしまう
エンジェル武器と違い一度に30000もの経験値になってしまうため武器のレベリングをする際に小回りが利かなくなります。これが杯における最大のデメリットです。杯があってもアークエンジェル、アークエンジェル武器は数十本はストックするようにしたほうがいいですね。特に上記の朽ち果てた武器など75が最大の武器を育てるときは30000は無駄になってしまいますので。
まあ、どうしても困ったらヘイローを回ってもいいのでそこまで厳格に取っておく必要性はないです。

質問した人からのコメント

2019/4/20 09:09:18

皆様回答ありがとうございました!
とりあえずは保管庫2つ分にSレア入れて、レアはリサイクルに回そうと思います。
BAはメリットデメリットをわかりやすく教えてくれた方に。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2019/4/1610:02:55

エンジェル武器(レア)とアークエンジェル武器(Sレア)は、武器のレベル上げに使うための餌です
基本的に装備して使うことはありませんので、武器レベルが上がってないものはどんどんエンジェル系武器を食べさせてレベルアップさせてください
リサイクル化してもいいですが、餌にするときに同一武器種は1.5倍の経験値が得られるので、効率を考えるならアークエンジェル武器は取っておく選択肢も一応あります
ただし、プレボから消えるくらい大量にあるのであればリサイクル推奨です!
勿体ない。

ygu********さん

2019/4/1518:55:49

アクエン武器はリサイクルしていい。
スキルがついてない武器は、リサイクル行きになるね。
スキルがついてるやつは、スキルレベルをあげる材料になるから、リサイクルはすべきじゃない。
リサイクルで蓄積されるのは武器レベルだけをあげる経験値だけなんで。

朽ち果てた武器は、上位武器を作る材料として大量に必要になるから3凸して倉庫に溜めておきましょう。
こんなふうにね。

アクエン武器はリサイクルしていい。
スキルがついてない武器は、リサイクル行きになるね。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる