ここから本文です

看護について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1519:39:42

看護について質問です。

よく先生が
「チューブ」と「カテーテル」と言います。

チューブとカテーテルは同じものですか?

術後のバルーンでは、チューブですかカテーテルですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/4/2109:55:37

バルーンは正式には尿管カテーテルといっている人がいるけど嘘です。
カテーテルとチューブの説明も違います。
信じないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ord********さん

2019/4/1519:51:51

排液を促す管をカテーテル。
体内に注入するのに使う管をチューブ。
と、表現する場合に使います。
けれどイレウスチューブなど、排液を促す管にも使うことがあります。

では、バルーンはとなると膀胱内の尿を排泄するための管ですから、カテーテルとなります。そして、バルーンは正確には尿管カテーテルです。