ここから本文です

プロジェクタースクリーンの設置費用はいくらぐらいでしょうか?シアターハウスと...

jai********さん

2019/4/1519:43:56

プロジェクタースクリーンの設置費用はいくらぐらいでしょうか?シアターハウスというプロジェクタースクリーン専門店で天井取付でチェーン手動タイプですが、工務店に取付をお願いした場合、費用は1万円ぐらいでし

ょうか?

下地の位置とかよく分からないので工務店に取付けをお願いしようと思っています。

ホームシアターを組んでいる方、スクリーンはどのように取り付けましたか?

またどちらでスクリーンを購入されましたか?

補足ブラケットをネジで天井に取り付けるだけでそんなにかかるものでしょうか?電動ではなく手動です。ただブラケットをネジで付けてスクリーンをそこにはめるだけなのですが、一人でやるとずれそうなので業者にお願いしようと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/4/1607:31:06

オイオイ 10万円って 驚かせ過ぎでは?(笑)

せいぜい2~3万ですね。 持ち家だよね。 近所の電器屋さんで良いですよ。 TV壁掛けも今では普通の仕事。 電器屋さんにとっては簡単なこと。

まぁー やる気さえあればDIYでも。 シアターハウスで特注の150インチを買って、100と付け替えました。 両方とも電動なのでかなりの重量でしたが一人で出来ましたよ。 チェーンなら大した重さもないので、木ネジの効く桟を探して 場合によっては大きめの板を固定してから スクリーンを固定すれば丈夫ですよ。 こう言うことも 楽しまないと(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/1603:13:28

少なくても5万円以上かかりますよ。一万円等ではどこも引き受けません

私は電気工事に携わっていますので専門卸問屋から直接買いましたし、取り付けは自分の会社でやりました。200インチですのでそのままの取り付けですね。
シアタールームですので巻き取りはしていません。

チェーンでも電動でも同じくらいかかりますよ。5万円というのは安いかもしれない
先の回答者さんの言っているように10万円はかかるかも

kil********さん

2019/4/1520:53:39

今の家では新築の際にスクリーン設置予定の壁を初めから全面構造合板張りしてから石膏ボードを張って、電動スクリーン用の電源が目立たないで取り出せるように間接照明をダイレクトレールを使って配置しました。
なので新築費用と一緒なので何円かかったのかは分けては出せないですね。

以前住んでいた家では壁の前面にカラーパイプでフレームを組んで、掛け図タイプのスクリーンを吊るようにしていましたよ。
もう20年位前の話なので費用は忘れてしまいましたね、サイズは80インチ位でした。
自作でしたが1万円では材料代にも成らないでしょうし、当然ですがスクリーン台は別です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2019/4/1519:58:40

私は売っている側の人間でした。

工務店さんはスクリーンのことなど驚くほど無知です。

設置は工務店が提携している電気工事店に直接話を持ちかけるほうがいいでしょう。
屋内配線に来ている工事店がくわしいとは限りませんので確認が必要です。
場合によっては天井の細工など大工さんの仕事も入ってきます。連携が大切です。

設置料は大きさや天井の強度、電動の場合は配線の取り回しで価格が変わります。
80クラス 電動 ワイヤレスリモコンで最低10万は必要です。
職人2,3人で2日かかるのでそんなもんでしょうね。

改装中であれば スクリーンは普通 収納サイズや取り付け図面がついてきますので 先に工務店に渡して図面を引いてもらうことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる