ここから本文です

遊戯王について質問です。相手がサイクロン→自分リビデ使用した場合、逆から処理し...

iea********さん

2019/4/1520:16:18

遊戯王について質問です。相手がサイクロン→自分リビデ使用した場合、逆から処理してリビデで復活→サイクロンですよね?
例えばサイクロン→リビデで復活→落とし穴の場合で考えると意味わからな

くて、、逆から処理ってなると何もなしの状態で落とし穴?ってなってしまいまして

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/4/1520:29:37

チェーン1:サイクロン、チェーン2:リビングデッドの呼び声とチェーンが積まれた場合、リビングデッドの呼び声の方から先に処理が始まります。

タイミングを逃さない効果でないとチェーン2以降のリビングデッドの呼び声で特殊召喚されるモンスターに対してカード効果を発動できません。
例えば奈落の落とし穴は、チェーン1:サイクロン、チェーン2:リビングデッドの呼び声とチェーンが積まれた場合、発動するタイミングを逃します。

  • 質問者

    iea********さん

    2019/4/1520:32:52

    リビデ→奈落は可能なんですか?逆処理だとこれも奈落→リビデになって、モンスターいないのに奈落って状況になるんではないんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/15 23:56:25

やっとモヤモヤがとれました(´∇`)すごく分かりやすかったです、リビデ→落とし穴はそれぞれチェーン1終わりになってるんですね
ありがとうございました(´∇`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2019/4/1523:20:06

その場合は「落とし穴」系そのものが発動できません。
「召喚時」が効果処理(チェーンの解決)で過ぎてしまうので。
これが「タイミングを逃す」です。
プレイングとしても有名なので探すと結構面白い発見がありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる