ここから本文です

セナ、プロ時代のマクラーレンは、速すぎるほど速かったのですか?ちなみにセナ、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1520:47:59

セナ、プロ時代のマクラーレンは、速すぎるほど速かったのですか?ちなみにセナ、プロスト何勝何敗ですか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/1820:56:28

16戦中15勝(セナ8勝、プロスト7勝)。
「速すぎ」というより「強すぎ」という印象。
もちろん速いは速いが、セナがドライブしていたからという部分もかなり大きい。
特に予選で。プロストをもってしても時々フロントローにつけれらてない事があったし、決勝でもトラブルなしの状態でニューウェイのマーチにブチ抜かれた事も確か2度ほどあった。

速すぎ という事なら92年のウイリアムズを個人的には挙げたいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2019/4/1712:20:11

速すぎでしたね。

シーズン前のテストで、マクラーレンのマシンは完成が遅れて
ライバルが既にかなりの距離を走り込んでいましたが
遅れてテストにやってきたマクラーレンが走り出すと
すぐにライバルより数秒も速いラップタイムをたたき出しました。

ロータスのスタッフは
「同じエンジンを積んでいるのに数秒も速いなんて考えられない。
まったくお手上げだ」と言っていたとか。