ここから本文です

何で インターネットの時代に、新聞紙を観る人が居るの? 何で インターネットでニ...

nt1********さん

2019/4/1521:39:37

何で インターネットの時代に、新聞紙を観る人が居るの? 何で インターネットでニュースを観ないの?


朝 自宅で新聞を読む人居ますか?

!!!!!!!!!!!!!!!

電車で 新聞を読む人居ますか?!!!!!!!!!!!!!


何で ヤフーニュースを観ないの?


皆さん自身や知り合いに、新聞紙を観ている人居ますか?

閲覧数:
68
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/4/1522:35:12

私はネットで情報収集していますが、毎朝忙しい中新聞を読んでいます。
ネット情報よりも中身が濃い時もあります。
単なる情報ですが。
貴方のような人が多数派になりつつあるので、新聞社は存亡の危機に陥っていると思います。
付け加えれば存亡の危機に陥っている新聞社の記事はネット・新聞ともに読むには忍耐力が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frr********さん

2019/4/1522:20:58

ウヨは安倍新聞というべき読売読んでると思うけど。

新聞を取ると、景品くれたり何ヶ月かはタダにしてくれたり、一応お得なことがある。

各社により物は違うと思うけど、何かの券とか洗剤とかですね。大体。

スポーツ紙でも、物は貰えます。それにヤフーニュースにはないエロがスポーツ紙にはある。

phl********さん

2019/4/1522:19:35

ネットニュースだと閲覧が大きかったり自分に興味のあることしか見なくなります。新聞は、自然と目に入ります。
その違いは、大きいですよ。

rom********さん

2019/4/1522:09:01

新聞のほうが読みやすいです。
ネットでニュースを見るのは、検索ですね。

hya********さん

2019/4/1522:06:32

自分にとって納得いく情報だけを受け付けようとする
だからネットの情報は特に偏向しがちです
そして違う情報を偏向報道とかフェークニュースなどと
受け付けようとしない

これでは社会を見失う可能性がある
新聞は不愉快な情報や納得いかない情報もある

いろんな情報を仕入れ、その上で取捨選択するのが
メディアの受け入れ方だと思います

情報はお金を払って得るものです
すると小さなニュースも読みます
(私はケチだから)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/1521:43:17

若者世代には理解できないかもしれませんが、
年配の人はPCもスマホも持っていません。
朝新聞を読み、電車で新聞を読みヤフーニュースなど見たことないのだと思います。
また図書館や待合室等の公共の場所には新聞は必要なのです。