ここから本文です

シフトダウンによるレッドゾーン突入について gc8 wrxに乗っています。先日、十分...

wan********さん

2019/4/1522:00:03

シフトダウンによるレッドゾーン突入について
gc8 wrxに乗っています。先日、十分減速しないまま4速から3速にシフトダウンした際に、1秒程度レッドゾーンの真ん中辺りに入れてしまいました。

シフトアップなら問題ないと認識しておりますが、シフトダウンだけに心配です。今のところ問題ありませんが同じような経験された方、また詳しい方、ご教授願います。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2019/4/1600:01:37

その程度、オイル管理をしっかりやっていれば大丈夫だ
アップもダウンもレッドゾーンのダメージは同じだぞ

質問した人からのコメント

2019/4/19 22:33:55

勉強になりました。大切に乗っていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

編集あり2019/4/1523:19:07

高回転域ですとオイルを食い易くなったり高負荷となります。またgc8は高年式ですし、ドッカンターボであれば高回転でないとパワーが十分得られないとは思いますが、老体に鞭を打つようなレッドゾーンぎりぎりまで使わず、トルクバンドでのシフトアップをオススメします。

tak********さん

2019/4/1522:56:31

なんでシフトアップなら問題ないんですか
アップだろうがダウンだろうがレッド入れる行為によるダメージは同じ