ここから本文です

私自身は前からタピオカ好きだったんですが、2年前?くらいからだんだんと周りの人...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:33:49

私自身は前からタピオカ好きだったんですが、2年前?くらいからだんだんと周りの人もタピオカを食べるようになっていました。いつから何がきっかけで再流行したのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2019/4/1602:49:02

一番のキッカケは台湾の有名ブランドが続々と日本に出店しはじめたことですね。
タピオカミルクティーの代表的なブランド「春水堂(チュンスイタン)」なんかは2013年にはじめて海外店舗として代官山にオープンしてから、関東圏でどんどん店舗を増やしています。(新宿店はいつも大行列)
「THE ALLEY(ジ アレイ)」も今年に入ってから怒涛の店舗出店が続いてます。どこの店舗も大行列です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t4g********さん

2019/4/1600:09:45

たしか、タピオカ入りのカフェオレだと思います。

流行ってた時期がありましたし。