ここから本文です

ディスキディア エメラルドを購入して育てています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:29:44

ディスキディア エメラルドを購入して育てています。

購入してから1年半ほど経ち、順調に育っていたのですが、最近写真のようになっているのに気づきました。
白いブツブツは黒くなっている上にだいだい付着しており、擦ると取れます。
水は1ヶ月に1回ぐらいしかやっていないのですが、今まで問題ありませんでした。
何かの病気でしょうか。また、何が原因でこのようになるのでしょうか。治る方法などあれば教えていただけると助かります。

ディスキディア エメラルド,だいだい,白いブツブツ,ディスキディア,原因,風通し,方法

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2019/4/2123:08:37

何でしょうね?ディスキディアは森林性の着生植物です。風通し良い木陰で生きてます。風通しを意識した適性環境で様子を見ましょう。用土の過湿は苦手ですが、葉水は好きですよ。

晴れた暖かい日に葉っぱを水で洗ってあげたらどうかな?

  • mim********さん

    2019/4/2123:26:01

    寒さは苦手なので屋外に出すときは気を付けましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる