ここから本文です

【F35-Aステルス戦闘機墜落事故の話】4月9日7時に航空自衛隊のF-35Aとの通信が途絶...

ame********さん

2019/4/1523:38:37

【F35-Aステルス戦闘機墜落事故の話】4月9日7時に航空自衛隊のF-35Aとの通信が途絶えた。

基地との最後の交信は「ノックイットオフ」だった。

ノックイットオフとは訓練中止を意味する。

パイロット自らが訓練中止を基地に求めた。

ステルス戦闘機F-35Aの機器トラブルならこの通信内容ではなく、エンジントラブルや制御機器の不具合ならアンコントロールと連絡している。

要するに戦闘機本体の機械トラブルではないというのが大方の予測。

ではなぜ訓練中止を要求してきたのか、そして墜落したのか。

この辺の詳しい人いますか?m

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/1606:56:18

米国製ですから、ボーイングの737MAXと同じく飛行制御系のトラブルでは。
Windowsのブルーバックの様な画面が表示したとか。

質問した人からのコメント

2019/4/16 21:38:56

みんなありがとう

「F35戦闘機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/4/1607:33:22

可能性が高いのは機体に異変を感じたって事でしょう

機体に異常な振動が発生したとか

エンジンから異音がしたとか

操縦桿が正常に作動しないとか


何だこれは、と思っているうちに制御不能になって墜落したみたいな感じやないですかね

想像ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/4/1607:03:01

何故にパイロットが宣言したのか?
分かっていたらば苦労しません。
分からないから、今、懸命の捜索活動をしているのです。

bok********さん

2019/4/1601:31:12

ブラックボックスを調べないと原因が解明できません。

頭脳はコンピュータですから。

バグった可能性があります。

再起動になりますが、起動するまで制御不能になります。

パイロットが脱出できなかった理由も、そのあたりにありそうです。

poo********さん

2019/4/1600:15:19

それがわからなくて困ってるから機体の捜索を急いでるのに、その答えが知恵袋程度の場所で見つかると思っているのですか?

fzn********さん

2019/4/1523:45:40

パイロットが「機器トラブル」と認識していなかった
というだけで、
本当に「機器トラブル」でないと結論するのは早過ぎます。