ここから本文です

今日は年金支給日ですが、障害者の方はガッポリもらっていると思われがちでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:44:11

今日は年金支給日ですが、障害者の方はガッポリもらっていると思われがちでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2019/4/1606:31:16

母が障害基礎年金と老齢厚生年金の併給ですが、両方合わせてもガッポリとは程遠い金額です。
なので、障害者の方が年金をガッポリもらっているという考えはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/4/1603:40:01

そりゃ、厚生年金か共済年金加入者が64歳11月で障害厚生(共済)年金1級の認定受ければね。

老齢厚生2級と障害厚生2級の年金額を比較すると、加入期間が短い分だけ障害厚生の方が受け取り額が少なくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2019/4/1523:54:35

老齢基礎年金の満額が障害基礎年金2級です。

老齢年金が少ないと言われているのに、同じ金額を貰うのに何故、障害年金が、がっぽり貰っていると思う人がいるのでしょうか?
老齢年金と障害年金は同じ金額です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y86********さん

2019/4/1523:52:00

いやいや
いくら今日が月曜日でも
がっちりマンデーとはいきません。