ここから本文です

ソフトバンクの半額サポートについてです。 私はソフトバンクの半額サポートを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1603:17:12

ソフトバンクの半額サポートについてです。

私はソフトバンクの半額サポートを利用しています。半額サポートは25ヶ月目以降に機種変更した場合に半額サポートが適用されると理解しています。

先日契約更新の連絡がきました。その契約更新期間が2019年3月21日~2019年6月20日と記載されております。しかし私の使用しているiPhone8はまだ1年6ヶ月(18ヶ月)しか使用していません。
半額サポートを受けるにはあと7ヶ月残っています。そこで気になったのが
・上記の契約更新期間に機種変更すると半額サポートは反映されないのか
・25ヶ月過ぎるのを待ち機種変更すると違約金はかかるのか

私自身でも調べましたがよく分かりませんでした。回答の方よろしくお願いします

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/2121:31:09

あくまでも契約更新期間は、2年契約等の更新期間、すなわち今後もSoftBankを使い続けるか、他社に乗り換えるか、解約するかの、更新期間です。機種変は別問題です。または今は契約更新期間は、25か月目と26か月目と27か月目の3ヶ月になりました。なので例えば27か月目を過ぎてから、機種変しても違約金はかかりません。27か月目過ぎてから他社に乗り換えると、違約金がかかります。分かりやすく言いますと、契約更新は、契約してからの期間、半額サポートは本体を購入してからの期間です。契約をしたと同時に本体を購入したのならば、期間は同じですが、機種変もしくは新規購入した時期が異なるなら、当然時期は違います。後7ヶ月待てば半額サポート適用です。みなさん勘違いされていますが、契約更新は、契約の更新であり、機種の更新ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 13:42:33

ありがとうございます。詳しく教えて頂け理解出来ました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる