ここから本文です

中国の通販サイトAliExpressについて教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/2307:00:03

中国の通販サイトAliExpressについて教えてください

以前注文したものが壊れていたり、違うものが届いたりして3品ほど紛争中です。

全てステータスは紛争解決になっており、セーラー側も返金に応じてくれるようです。

リマインダーにはこの争議が処理されました。と書かれており、
返金の情報のページはこのような感じです。

質問がいくつかあります。

①これはAliExpress側は返金の処理をしているけどまだ返金は完了していない。ということでよろしいでしょうか?

②返金してもらいたいセーラーは3社ありますが、そのうち1社のみ、誤ってステータスがまだ返金処理中の状態なのに『受け取った製品を確認』ボタンを押してしまいました。この場合返金はされずに相手に売上金がいってしまいますか?

③この返金処理中のタイミングで、クレジットカードを私の方で紛失してしまい再発行となってしまいました。本日新しいクレジットカードが家に届き、早速AliExpressに新しいクレジットカードの情報を登録させたのですがこのような場合返金はちゃんとされるのでしょうか?

複雑な質問ばかりで申し訳ありませんがどなたか知恵をお貸しくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

Aliexpress,返金,セーラー,リマインダー,紛争,返金処理,売り手

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2019/4/2616:30:11

①返金完了はまだですね、返金処理中という意味です。

②返品/返金の処理中は「受け取った製品の確認」が消えているはずですが、、、残っていましたか?通常、このボタンを押してしまったら、売買取引完了という意味も含まれていますので、返品や交換の画面が開かないはずです。そのボタンを押しても、まだ開くのであれば大丈夫だと思います。

③私も似たような経験がありました。以前、VISAギフトカードを利用してAliexpress で商品を購入したところ、商品に問題があったため返金処理を申請。返金しますという連絡が届いたものの、返金に一ヵ月半以上かかり、その間に利用期限が切れてしまいました。新しく支払いカードの登録をしても、そちらには返金されませんでした。支払い時に使ったカードへ返金されるようです。

ですから、新しいカードになったという報告と、新カードへ返金できるかどうかを店舗に連絡したほうがいいです。店舗名の下に「売り手に連絡します」がクリックして開けるようならば、連絡してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 18:53:31

とても詳しく、分かりやすいご回答ありがとうございます!
助かりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる