ここから本文です

専門学校 辞めたいが

aka********さん

2019/4/1606:55:14

専門学校 辞めたいが

今年の四月に専門学校に入ったばかりの女です。
友達もでき、やってけそうだと思ったのですが、あまり性格が良くなかったです。
周りはたくさん友達をつくっています。
今いるのはファッション系の専門学校です。
ですが、友達関係だけでやめたいと親に言うのは怒られますよね。お金の面もありますし。
授業も始まったばかりです。
でもまだ一年なので、辞めるなら今でしょうか。

中退後の道は、
別の専門学校に入学したいと考えています。

補足また別の専門学校はアニメ系の学校です。
自分はとってもアニメが大好きです。

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnp********さん

2019/4/1607:02:25

自分は別の系統の専門2年生です。
こちらでも入学して数日で抜ける方もいましたが、抜けたいと言ってた子もしばらくすれば友達も増えて過ごしやすくなるとは思います。
無理して友達は作るものでもないです。
勝手に増えていくものだと思うので、その業界で頑張りたいと思えるなら続けた方がいいと思います。
ただ、専門の学費は安くないです。
勿論、それを軽く出せるような家庭の方なら大丈夫とは思いますが…

質問した人からのコメント

2019/4/16 18:52:41

親身に考えて下さり、ありがとうございます。
深く一回考えてみたところ、やはり今のところではついていけないと思いました。
ファッション系の学校なので、いていいのかな?、おしゃれしないといけないという義務感、そしてファッションを好きでいいのか?とか疑問に思うところがいっぱいあったりしたので。

このまま続けたら心が持ちません。
なので、退学届を提出し、一年後にアニメ系の専門学校に入学する予定にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2019/4/1607:03:03

それは親と相談することですね。
別の専門学校でも友達が出来なかったらまた辞めるんですか。