ここから本文です

「fundamental well-beingという言葉に当たる日本語があるとすれば「至福」でしょ...

twe********さん

2019/4/1609:10:34

「fundamental well-beingという言葉に当たる日本語があるとすれば「至福」でしょうか。

他に何か適切な訳語がありますか。「特にいい出来事が起こらなくとも、幸福で、満たされた状態。
宝くじが当たった、片思いの人に告白したら両思いになった、仲間と飲み会で盛り上がった、などという出来事をベースにした幸福感ではない。たとえ離婚で苦しくても、心のベースにはこれでいいんだという幸福感がある。そんな状態をfundamental well-beingと呼んでいる(一部割愛)」と質問した人に質問。

それをきーてうれしいんですか。PSIUはどーなったんですか。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2019/4/1920:29:13

恥ずかしながら、それをきーてうれしいんです。照れちゃいます!!

ところで・・・

twesgi系236番さんに「中島敦のなの字も知らないバマル」と命名されましたが、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112065363...

菜の花のなの字も知らないバマル、ではダメですか?

twesgi系236番さんは、不肖バマルにとって名付け親ですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる