ここから本文です

ベトナム戦争での虐殺についておしえてください。

bun********さん

2019/4/1612:07:31

ベトナム戦争での虐殺についておしえてください。

子供の頃、ベトナム戦争の映像として、西洋人みたいのがベトナム民間人女性の膝っ子増を金づちで叩き割ったり、子供の首をナイフで切っている虐殺シーンを観て、衝撃を受けた記憶があります。
しかし最近になってベトナム人を虐殺したのは米軍に使われた韓国軍だと知りました。
私が当時テレビで観た映像は、米軍だったのですかね?それとも韓国軍だったのですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1612:21:39

連合国は、日本を、「極東軍事裁判」で裁いたのだから、
ベトナム戦争についても、きちんと、

「インドシナ軍事裁判」を開いて、韓国、アメリカの戦争犯罪人を処罰すべき、ですね。

特に、韓国兵による、ベトナム市民大量虐殺はキチンと処罰すべきです。

また、処罰される前に、ベトナム市民に対する韓国兵の強姦によって生まれた3万人とも言われる混血児(ライダイハン)を、韓国兵は責任をもって「認知」すべきです。認知しないのは、世界最悪の人権侵害ですね。

そんな韓国兵を、韓国では英雄扱いしているそうです。
韓国って信じれれない国、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gks********さん

2019/4/1620:18:35

米軍の戦誌日報?には、韓国軍の事が、批判的に書かれているそうです。

hm1********さん

2019/4/1612:31:57

アメリカ軍に帯同していた韓国軍も一緒に大量虐殺を行っていましたよ。

但しアメリカ軍兵士は戦争に勝つ為に主に男性ゲリラ掃討に血道を上げ、韓国人兵士はアメリカ軍と同時に戦ってはいたが、韓国軍は裏方で後方支援と称しベトナム人女性を無理矢理韓国軍全般の従軍慰安婦に落とし込み、ベトナム人女性達の本人の同意も合意も得る事も無く、報酬(給料/契約金)を支払う事も無く、敗北後謝罪も補償もする事も有りませんでしたね?。

hon********さん

2019/4/1612:29:02

私のスタッフの家族の一人、
ベトナム戦争で当時小学3年生の女の子が韓国兵にクビを切り取られ、
クイニョンの港から持ち去られています。
処女の脳みそは旨いからだそうです。
地図下部のNha Trang(ニャチャン)は韓国兵が駐留した場所です。
その為キムチが発達して韓国人観光客が「本国より美味しい」と舌鼓です。

私のスタッフの家族の一人、
ベトナム戦争で当時小学3年生の女の子が韓国兵にクビを切り取られ、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2019/4/1612:43:00

アメリカ軍、韓国軍の両方です。

テレビ映像はどちらのものかはわかりません。

韓国軍の場合、老人子どもを虐殺、女性を拘束して繰り返しレイプ、そのためライダイハンと呼ばれる孤児が大量に生まれました。

ベトナムの若者たちはゲリラ兵としてベトナムのジャングルに潜み、突然アメリカ軍に襲いかかるため、一部のアメリカ兵は不安と恐怖から心を病んでしまったようです。

アメリカ軍は戦争の長期化を恐れて枯葉剤やジャングルを焼き尽くしたため、その後のベトナムでは障害をもって赤ちゃんが生まれてきており、この子どもたちも戦争の被害者。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる