ここから本文です

秋田県田沢湖周辺の観光について。 4月20日から田沢湖のホテルに2泊し、そこを...

svo********さん

2019/4/1612:55:26

秋田県田沢湖周辺の観光について。

4月20日から田沢湖のホテルに2泊し、そこを拠点に観光をしようと予定しています。

当初は、田沢湖周辺、乳頭温泉郷、角館の桜、抱返り渓谷を観光の予

定にしていましたが、
昨日仙北市の観光課に確認したところ、抱返り渓谷の道がまだ開通していないと知り(開通時期はまだ検討中との事でした)
もし、抱返り渓谷に行けなければ他の所も候補に上げようかなと考えていた所です。

角館の桜もまだ見頃では無いようなので、桜を求めて盛岡まで…とも考えたのですが、田沢湖から盛岡までレンタカーで行くのは大変でしょうか?

調べたら、他にも小安峡なども出てきましたがこちらはいかがなのでしょうか?田沢湖からは少し遠いでしょうか?

田沢湖を拠点として行ける観光地が他にもありましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに私は日頃から運転をしているので、そちらに関しては問題ないと思いますが、レンタカーがスタッドレスではないので雪道は運転を控えたいと思っています。まだ雪は積もっていますでしょうか?

色々と質問して申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2019/4/1709:03:01

秋田市は開花宣言をしたので。
にかほ市(秋田市から80分くらい、田沢湖から秋田市まで90分くらい)とかはいいころ合いかも。

車を運転しているなら「男鹿市」でもいいですけど。
ただ気温の関連もあるので。
角館は見ごろじゃない頃に行ってほぼ正解かと思います。
見頃になると、角館に行くにも普段なら30分で楽々行けるのに、倍以上かかったりもします。 まして、気温の関連もあって、来週末がちょうど10連休の初日とも当たるため、1か所の観光でやっと・・・ってなったりもします。

八幡平方面は8:00~17:00しか通行できません。またその時間帯内にゲートを抜けないと「夜間閉鎖」になります。(GW明けぐらいまで)

秋田市内だと3か所ほど「さくらまつり」にかかわるところがあります。

• 質問者

svo********さん

2019/4/1718:47:40

にかほ市という場所を初めて聞いたので調べてみましたが、自然豊かで良さそうな所ですね。
    角館の情報もありがとうございます。確かに、せっかく旅行に行っても人混みで疲れてしまっては意味ないので、避けて観光出来るならそちらの方が良いですね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/22 16:09:15

そうだったのですね!
無知ですみません…ご丁寧にありがとうございます。

今回は結局八幡平方面に行きました。
ただ、にかほ市・男鹿あたりも気になるので、次回秋田に行った時はそちらに行こうと思います。
詳しく教えて頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。
ババヘラアイス食べました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/4/1711:24:44

盛岡市民です。

田沢湖から盛岡往復は別に大変ではありません。
もう雪も無いし夏タイヤに交換済の車がほとんどです。

子安峡は遠いので無理でしょうね。
往復4時間もかけて行くほどの価値はありません。

天気が良ければ太平湖の遊覧船+小又峡の滝巡りなんてのもあります。
https://www.city.kitaakita.akita.jp/kankou/category/shizen/moriyosh...
http://www.kumagera.ne.jp/moriyoshizan/m_taiheiko.htm

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2019/4/1621:50:39

田沢湖駅でレンタカーを借りられるのでしょうか?
また、スタッドレスでないのは確定でしょうか?お願いできないのですかね?
何か田沢湖に宿泊しているのが、もったいない気がしてすいません。
質問の回答ですと、一時間もあれば盛岡には着きますが、普通逆ですよね…。
角館ですが、花見の時期は動けませんので、あえて外して行く手もありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1613:11:13

●田沢湖から盛岡までクルマで1時間強です。
交通量が多い幹線国道ですから、
大変ではありません。
●田沢湖から小安峡までは約2時間です。
●田沢湖周辺の観光スポットは、
あなたが挙げた程度です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる