ここから本文です

1と1は互いに素ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:41:29

1と1は互いに素ですか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/4/1615:48:11

はい。

二つの自然数mとnが
互いに素とは、
正の公約数が1のみのこと
を言う。
m,nの最大公約数が1と同義語
である。

1と1の最大公約数は、1
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_k********さん

2019/4/1616:37:12

互いに素は
例えば
a,bが互いに素であるかの場合
a≠bだと思います。だから
1と1がそうかどうかは考えないと思います。

hig********さん

2019/4/1615:48:21

互いに素です.

sec********さん

2019/4/1615:47:19

1は素数ではありません