ここから本文です

一眼レフ+ジンバルを使って動画を撮影しようと考えています。 そこでひとつ皆さん...

ooy********さん

2019/4/1615:59:10

一眼レフ+ジンバルを使って動画を撮影しようと考えています。
そこでひとつ皆さんに質問があります。
ピントを合わせる時どうやって合わせていますか?
手動とかできるのでしょうか?

またなにか参考になる動画等ありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2019/4/1711:34:01

一眼レフでカメラのシャッターボタンを触れないような状況なら、対応していれば「ワイヤーリモコン」でシャッターボタンが操作できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/1703:12:05

手動でピントを合わせるための装置として「フォローフォーカス」というものがあります。ただしジンバルにのっけてるとカメラには触れませんので、フォローフォーカスを電動化するというソリューションもあります(笑)

ミラーレスの機種によってはカメラの端子経由でフォーカスやズームを操作できる組み合わせもあります。そっちのほうがスマートですね。