ここから本文です

郵便配達員の正社員です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1616:22:13

郵便配達員の正社員です。

年齢は26歳で7年勤めて役職は現在主任です。

正直主任になっても給料が上がらないしこのまま給料が20万越さなかったら30になる前に転職を考えてます。

この事を父親に相談すると『郵便局みたいないい会社に入れたのになんで辞める必要があるんだ? 何処の会社だって同じだし郵便局辞めるのは勿体ない』と止められます。

確かに郵便局は潰れないから大丈夫と言いますけど…

正直郵便局辞めるのは勿体ないでしょうか?

郵便局を辞めた方(できれば外務配達社員)、僕に助言をください

閲覧数:
423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/4/1618:14:28

郵便局が潰れない保証なんてないですよ!

10年、二十年先なんてわからない。辞めるかやめないかは別として、準備だけしとくのは大事。

実際転職活動だけやってみるとか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(337,442件)

接客/サービス  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新...
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県我孫子市台田
フロム・エー キャリア
[社]賞与年2回カフェも営む青果店の配送・梱包・仕分
  • 有限会社 吉田青果
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
配送 鹿児島 Amazon 【最低日給13000円】
  • 鹿児島支店
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
ジモティー
配送物流系午前中だけでもOK未経験者の方も活躍中待遇にも...
  • 株式会社ワガクリーナース(配達部門)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区仲町
マッハバイト
ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新聞の配達 新聞を...
  • 株式会社加藤新聞舗 稲毛ベイタウン営業所(4912506)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県千葉市美浜区稲毛海岸
フロム・エー ナビ
【長期】 バイクによる配達等 日本郵便株式会社 厳原郵便局
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給870円〜
  • 長崎県対馬市
日本郵便株式会社
手当充実で高収入可能な朝刊の配達
  • 北陸中日新聞 小松中央専売所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 石川県小松市園町
求人アスコム
販売  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新聞の配達
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
[A][P]60代活躍中/短時間で月収6万円以上1日2.5hの配達
  • 中日新聞 大垣東部専売店
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
配送 鹿児島 Amazon配送 配達員 募集! 月40万以上
  • 南九州支店
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/2101:48:04

給与だけでいえば糞食らえ!みたいな会社ですよね。局長クラスでも給与少ないですよ。でも休みやすいし福利厚生だけはいい会社です。

aya********さん

2019/4/1619:33:53

大型免許があるなら、トラックドライバー
郵便は楽だよ。

配達局と地域拠点局をパレットで運ぶトラック

kam********さん

2019/4/1617:02:09

ちょっと勿体無いですね
給料以外にやりがいとか無いでしょうか?
長く勤めれば良いことあるかもしれません

o0z********さん

2019/4/1616:26:03

勤続7年で月給20万円未満は不満ありますよね。

勿体ないことなんてないので、すぐに転職考えた方がいいです。

men********さん

2019/4/1616:23:49

はがき買わされるのはくそだね。おつかれさん