ここから本文です

クリスタルパレスの朝食について、教えてください。 来月にディズニーホテルに...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1620:06:06

クリスタルパレスの朝食について、教えてください。

来月にディズニーホテルに宿泊します。
子どもが喜ぶと思い、クリスタルパレスの朝食を予約しようと思ったのですが、宿泊日当日のPSはと

れませんでした。
念のため、翌日の朝食を予約したのですが、本当は客室特典で朝食がついているので、なんだかもったいない気がして…。

そこで質問なんですが、クリスタルパレスのキャラグリは、朝食分を捨ててでも行く価値があるでしょうか?!?(貧乏性なので、付いてくるのを使わないのはもったいないと思ってしまうんです…。)

または、当日に並んだ場合でも入店は可能でしょうか?!?
以前は当日朝から並べば、当日店頭枠があると知恵袋で見かけたのですが、キャラグリが終了すると発表され、激戦になっているような気がして…。

ちなみに、平日木曜日に宿泊予定です。

ご回答、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/4/1623:55:48

5月の平日ですよね?
今のところ、ランドの開園時間は、9時ですね。

初日にキャンセルが拾えるかもしれませんが、初日にアーリー利用ができるのは、シーだけになりますので、そのまま利用しても良いと思います。

朝食がベッラであれば、早めの時間で利用し、一度部屋に戻り、荷物をまとめ、少し休憩。
ランドに移動してアーリーで入園、アトラクションを楽しみ、9時30分までにクリスタルパレスに行くと両方楽しめると思いますよ!

朝食の予約が分かりませんが、7時のルームサービスでもギリギリ大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 22:18:13

沢山の回答をいただき、参考になりました。

中でも2つを両立出来る方法を教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/4/1704:53:45

当日枠は無いことや、事前にネット予約が必要なことは他の回答にある通りです

さて終了が決まっているクリスタルパレスの朝食です
キャンセルはまずでないと考えてください
キャンセル料金が発生しないレストランです
当日に行かなくてもペナルティが無いのでキャンセルはほぼ出ないです

なので利用したいなら今の予約は保持しておくべき

さて子供さんが喜ぶであろうと予約を入れているとのことですが、アトラクション利用よりプーさん達に会うことを子供さんは待ち焦がれてますか?
もしもアトラクション利用の方が優先されるならば、クリスタルパレスの利用ではアトラクションを有利に利用することはかなり難しくなります
まあ木曜日、金曜日に

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

don********さん

2019/4/1621:11:48

他の方も言われている通り、もうすぐ終了ですので、せっかく取れた予約は行った方が良いです。プーさんおよび その仲間たちが、順次テーブルに回ってきますので、写真が撮れます。
ディズニーホテルのコンシェルジュクラスの朝食は コンチネンタルなので、レベルの高いビジホの朝食と大して変わらないです。キャラブレの朝食は ファミレスのモーニングセットみたいなものですが、お腹いっぱいになるほどの量でもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ora********さん

2019/4/1621:09:47

こんばんは。初めまして☆

クリスタルパレスレストランのキャラクターの朝食、7/8(月)を持って終了、と発表になりました。本当に残念です。。。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/323/

オフィシャルHPにも掲載がありますが、当日の店頭での受付、並んでの入店はできません。
ディズニーホテルに宿泊されるのでしたら、PSで予約して、プーさんファミリーとのグリーティングを楽しまれてはいかがでしょう?
宿泊特典枠は、ご利用の1ヶ月前の9:00から、一般枠はご利用の1ヶ月前の10:00から、受付を開始します。
先に回答した方と重複しますが、キャンセル数に影響され、予約状況は変動しますので、頑張って、あきらめずに粘ってみて下さい!
プーさんファミリーの他のキャラは、ランドのエントランス周辺でのグリーティング、見たことあるんですが、プーさんだけは、ランドのフリーグリーティング、出てこないんですよね。プーさんに会えて、写真取れて、触れ合えるのは、残念ながら、あとわずか・・・
私も、5月か6月に、会いに行きたい!と、計画しています。
お互い、グリーティング、楽しめますように♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rag********さん

2019/4/1620:56:52

質問を拝見して。

最初に、ランドのキャラクターブレックファースト、シーのホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニングのPSは、オンライン予約のみ。当日枠はありません。

これは、数年前から変わっていないルールです。だから皆さん、必死になって、これらのPS確保にトライしているのです。しかも、どちらも7月8日で終了しますから、まさに、毎日が争奪戦です。

この辺は、TDRのHPにも明記されています。

次に、ディズニーホテルの朝食について。

ホテル名が書かれていませんが、

●ランドホテルのコンシェルジュ&スィート・・・ドリーマーズラウンジだったら、キャラブレ優先

●ミラコスタのスペチ&スィート・・・ベッラビスタラウンジだったら、ベッラ優先。プーさんファンだったら、キャラブレ優先

●アンバのアンバサダーフロア・・・ハイピリオンラウンジだったら、キャラブレ優先

私の個人的なランキングだと、こうなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hay********さん

2019/4/1620:20:55

キャラクターダイニングの魅力は、なんといってもキャラクターと触れ合えることです。
そこにどれだけの価値を見いだせるかということですね。
当日店頭枠はなくなって、当日枠に統合されたかと思います。(ネットのみで予約終了もありえます)
また、当日枠の数はキャンセル数に影響されますので、必ず取れるということはありません。
ただし、終了間近だからといってキャンセルが少ないわけではありません。
むしろ、もうすぐ終了だから予定空くかわからないけど一応予約する人もいるので、そういう人がキャンセルすることでキャンセルが多く出ることもあります。
キャラクターダイニングは前日までキャンセルできるので、当日予約を頑張ってみて、だめなら考えるでいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる