ここから本文です

車高調の直巻バネを、バネレート値同じで自由長を長い物に変えると乗り心地は滑ら...

yan********さん

2019/4/1620:17:15

車高調の直巻バネを、バネレート値同じで自由長を長い物に変えると乗り心地は滑らかになりますでしょうか?
テインのフレックスZを装着していますが、フロントがバタつく感じでして。

宜し

くお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/4/1700:24:07

自由長が足りずに線間密着してしまう状況ならそれもありですが、そうでなければ同じバネレートは同じ乗り心地です。
減衰力は調整できるようなので、自由長を伸ばすついでに少しバネレートを下げたらいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/4/17 07:35:10

ありがとうござます。
バネレートを下げる方向で検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2019/4/1623:20:02

バネレートについて勉強した方が良さそうだね。

rdf********さん

2019/4/1620:35:46

ショックも固いからダメでしょ

tak********さん

2019/4/1620:33:15

なりません