ここから本文です

今度、祝賀会があるのですが、そこに来ていく服お悩んでいます。スーツだとこんな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1620:58:48

今度、祝賀会があるのですが、そこに来ていく服お悩んでいます。スーツだとこんな感じです。

祝賀会,スーツ,招待客,キミ,さもありなん,小紋柄,白無地

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/4/1723:44:09

タイをピンドットにするだけでグッとドレッシーになります。
紺系のドットか無地のタイは持ってないですか?

タイをピンドットにするだけでグッとドレッシーになります。
紺系のドットか無地のタイは持ってないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/4/1821:23:35

あはは。
>そこに来ていく服お悩んで
さもありなん、というコーディネートだね。

どんな祝賀会で、その祝賀会でのキミの立ち位置はどんななのだろう?主催者側?招待客?どういうことのお祝い?
そのお祝いごとの内容次第でその会の「格」が決まり、その会でのキミの立ち位置でキミの服装範囲が決まるんだ。
やり過ぎはピエロのごとくNGなんだが、かなり格上の会にも通用する服装をするのが無難だよ。

そのスーツ、シャドウストライプだよね。ちょいと危ないなぁ。
ストライプのネクタイはかなり危ないぞ。単色無地が一番。次点で小点(小さなドット)か小紋柄で色使いの少ないもの。
完全にプライベートイベントで格なんてまるで気にする必要のない会なら、その衣装で十分だろうと思う。それでも招待客にどんな社会的地位の人たちがいるのか調べてみるくらいの気遣いは必要だよね。

tra********さん

2019/4/1820:19:50

祝い事ならポケットスクエアくらいは挿した方がいいと思います。なかったら白無地のリネンかシルク素材のを買いましょう。
高い買い物ではないですし、結婚式等でこれからいくらでも使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/1705:31:55

この画像の紺のシャドーストライプのスーツは、カジュアル過ぎるのでダメです。