ここから本文です

科捜研で働いてる人のことをなんと言うのですか? 教えて下さい

min********さん

2019/4/1621:24:49

科捜研で働いてる人のことをなんと言うのですか?
教えて下さい

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1822:39:42

公開されている給料表の区分等には地方公務員の「研究職」と記載されていますが、これは警察官や教師といった枠組みでの表記だと思われます。
都道府県ごとに「研究員」や「技術職員」というものもありますが、こちらは巡査部長とか警部補といった階級みたいな扱いが近ようで、ベテランには専門とか主任といった言葉が頭に付いたりもします。
他にも、事務の人とかと同じ枠組みで単に「一般職員」とか、そのものずばり「科捜研職員」とか色々ありますが、日常的に警察官たちが何と呼ぶかという意味では「先生」が最も一般的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a11********さん

2019/4/1722:06:43

警察技官です。

masha-mayさん

2019/4/1622:29:51

科学捜査研究所なので、研究員じゃないのですか。
マリコさんもよく言っていますよ。