ここから本文です

きくらげの見分け方について質問です。 登山中、倒木に無数のきくらげのようなき...

イナイさんさん

2019/4/1623:05:28

きくらげの見分け方について質問です。
登山中、倒木に無数のきくらげのようなきのこが生えていました。

食べてみたいとも思いましたが正体のはっきりしないきのこは恐ろしくて食べれないのでそのままにしておきましたが、気になっています。
このきのこはきくらげでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

きくらげ,キノコ,見分け方,倒木,正体,片面,片面細毛

閲覧数:
3,011
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntu********さん

2019/4/1819:30:01

キクラゲです。
片面細毛ありでもう片面は何もありません。
色はオレンジから茶色など様々です。
そして類似種で毒なのは無いので大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2019/4/22 00:31:29

回答していただいた皆さんありがとうございました。おかげですっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2019/4/2016:51:28

ntu********さんの回答に同じ。