ここから本文です

浜岡原発にある使用済み核燃料は乾式キャスクに入れないと危険なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:07:56

浜岡原発にある使用済み核燃料は乾式キャスクに入れないと危険なのでしょうか?

南海トラフ地震が起きた時に、乾式キャスクに入れていない状態だったらどうなってしまいますか?
被爆死などしてしまうのでしょうか。

お願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1720:58:41

『乾式キャスク』に移動・収納する事は、重大過酷事故を発生させない為の絶対条件であります。

核燃料プールは極めて脆弱であり、南海トラフ巨大地震が発生すると倒壊する可能性が否定出来ないからであります。

『乾式キャスク』は、冷却用の電源と水を要し無い事から、これでの保管は極めてリスクを引き下げてくれるのであります。

何れに致しましても、核燃料プールに使用済み核燃料が有った場合に、プールが倒壊すると使用済み核燃料が環境に出て、過酷事故に成り得ると言う事であります。

『乾式キャスク』に移動・収納する事は、重大過酷事故を発生させない為の絶対条件であります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/1708:55:33

事故になることはありません。ネットの偽情報は無視するのがよいです。