ここから本文です

女性の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:15:00

女性の方に質問です。

私は今、高校二年生なのですが、胸が小さい(どころか無い)のが嫌です。
ふと思い立って自分で測ってみたのですが、アンダーとトップの差が4cm程度しかありませんでした。しかも、私は陥没乳頭のため、余計にトップが短くなってしまいます。
今まで漠然と「私まな板だからーw」とネタにしていたのですが、いざ測ってみるとあまりにも平たくて悲しくなってしまいました。友人と話していると、皆ブラのショップできちんと測ったことがあると言っていて、私だけそんな経験が一度もないことに驚きました。
母親に相談したところ、「痩せているからだよ」と言われました。身長165cm、体重48kgです。
私みたいな体型の人でも、ブラショップできちんと測れるのでしょうか?また、ちゃんとしたブラを買うべきでしょうか?ちなみに、今は小学生が着るようなキャミソールに薄いカップが付いたものを使っています。
回答よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

リクエストマッチ

2019/4/1700:17:50

当方162cmの47kg、割りと近い体型です。
「まな板」どころか「洗濯板」で肋骨ぼこぼこしてますが、ちゃんとショップで測って頂けましたよ。
店員さんがきちんと合うサイズを試着させてくれますし、ブラの付け方なども詳しく教えて頂けるので、一度お店に行った方が良いと思います。

自身も学生時代「絶対にAだ」と自己判断でブラをしていたのですが、実際に測ってもらうと「B」だったので、正確にサイズを見てもらえるのは有難いですよ。

• mom********さん

2019/4/1705:17:03

サイズの合ったブラであっても、慣れていない場合は長時間の着用で
    締め付けが苦しくなったり、ワイヤーが痛くなったりする事があるので(私が未だにそうです)
    ノンワイヤーかスポブラと併用しつつ、慣れて行くと良いかもしれません。

スポブラでは少々お高いですが「BVD」というブランドが、割りとしっかりした作りになっていてお薦めです。

あと、大豆食品の他、キャベツ(生)と鶏肉も胸に効くらしいとの噂が…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

リクエストマッチ

2019/4/1707:14:42

付けた方がいい!もちろん図ってもらえます。

正直ほんと太れば大きくなると思うけど、
ブラで背中の肉やお腹の肉とかすべて寄せて入れると
そのうちホントに乳の一部になるから
大きくしたいなら付けた方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

リクエストマッチ

2019/4/1623:45:03

運動したときに胸は揺れますか?揺れるのならブラをした方が良いですよ。
揺れなくてもお友達の手前もあるし、ジュニア用ブラ(いわゆるスポブラ)を使ってみてはどうでしょうか?子供っぽいものだけじゃなくて、今はカワイイものもありますよ。

ちょっとやせ型なので胸が付きにくいかもしれないですね。陥没乳首は関係ないと思います。トップを測るときは、ふわっと測りましたか?またお辞儀して測っていますか?

お店に行けばどんな体型でも測ってくれます。ただ、余りに小さいとブラじゃなくてカップ付きキャミを勧められて、ガッカリと言うことがあるかもしれないです。。。

胸の発育のためには、夜更かしは禁物です。夜遅くのスマホいじりも良くありません。好き嫌い無く食事をしっかり取って、大豆食品を意識的に摂るようにしましょう。

tak********さん

リクエストマッチ

2019/4/1623:40:03

ものすごい細いですね!驚きです。
気になるお年頃だから、気になりますよね。大丈夫です。

どんな体型の人でも、下着のショップできちんとはかってもらえます♩
ショップ店員さんは、色々な人を見てますから、安心です。恥ずかしくないですよ。
きちんとしたブラを買ってつけると、こんな風になるんだって、違うところのお肉だと思っていたのが、胸になったりします笑
あと、何より、自分好みの可愛いブラは、テンションが上がります。
デザインによっては大きく見えたり、いい感じにパットが入っているものも多いので、今より綺麗なバストになるとおもいます♩

よかったら、行ってみてください♩心細ければお母さんについて行ってもらったらいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

リクエストマッチ

2019/4/1623:39:00

誰でも測ってくれますし、胸が小さいことで馬鹿にした態度をとる店員さんも見た事は無いので、大丈夫だと思います。(小学生ほどの女の子も測ってもらっていました)

次の質問ですが、ちゃんとしたブラは買うべきだと思います。
今は胸が小さい人用のブラも売っていますし、可愛いデザインが沢山ありますよ。

身長が165で体重48なんて羨ましいです。
スタイルバツグンじゃないですか!
胸が無い人なんて沢山いますし、スタイルも良いんですから、悩む必要無いですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる