ここから本文です

取り締まりで二車線の一般道60kmの所を92kmで走行の32kmオーバーでのスピード違反...

xp3********さん

2019/4/1623:36:25

取り締まりで二車線の一般道60kmの所を92kmで走行の32kmオーバーでのスピード違反で検挙されました。

罰金の通知や講習の通知はいつ来るのでしょうか?

二車線で同じ位のスピードで走って

ても右側の方だけ捕まりました。(測定してるのは右側だけみたいな)

違反したのは事実なので納得いきませんが素直に応じますが隣車線も同じスピードだったので納得行かない感じで質問しました。

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/1706:07:02

取り締まり方法が不明ですが
質問者さんの車両の方が、「安全に」停止させられる状況だったのですよ

>罰金の通知や講習の通知はいつ来るのでしょうか?
罰金の通知は来ません
30キロ以上の超過なので、裁判所からの出頭命令書が来て
質問者さんご自身が正式裁判を希望せず
略式裁判を選択すれば、そのときに判決にて確定します。

講習は行政罰の部分なので、罰金とは無関係で動きます。
いつ来るかは、質問者さんの居住している都道府県民の民度の差で前後しますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/1705:40:54

検挙方法が不明(PC、白バイ追尾?)ですが、すでに青キップ処理で署名、拇印をしたなら、納付書をもらったはずです。(反則金納付により刑事処分免責)
2週間以内の支払です。
累積加点は過去違反がなければ、停止まではいかないので、何もありません。

違反後、1年経過で点数自体は残りますが、行政処分対象加点からは除外されますので、無事故、無違反で1年過ごしましょう。

初心者講習対象か??

pop********さん

2019/4/1705:32:06

1度に2台取り締まれないからでしょ。

fwp********さん

2019/4/1700:02:16

オマケしてもらえんかったのね。
30以上と以下ではゴイゴイスーな差があるのよ。