ここから本文です

Excel2007でA列に自動入力する関数かVBAを教えていただけないでしょうか?

kor********さん

2019/4/1623:40:24

Excel2007でA列に自動入力する関数かVBAを教えていただけないでしょうか?

B列とC列に入力が無ければ未着手、
B列に入力があればNG、
B列とC列に入力があればOK、
その外は白紙
という具合に行ごとに判定する表の作成方法をご教授願います。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1719:28:53

ほんの少しですが短くしてみました。
というか、一番、オーソドックスな方法だと思います。

=IF(B2="",IF(C2="","未着手",""),IF(C2="","NG","OK"))

または

=IF(C2="",IF(B2="","未着手","NG"),IF(B2="","","OK"))

  • 質問者

    kor********さん

    2019/4/2201:20:36

    思っていた通りにうまくいきました。
    回答頂きましてありがとうございました。
    一番短くシンプルでしたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

質問した人からのコメント

2019/4/22 01:21:10

思っていた通りにうまくいきました。
回答頂きましてありがとうございました。
一番短くシンプルでしたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2019/4/1708:54:24

A2
=IF(COUNTA(B2:C2)=0,"未着手",IF(COUNTA(B2:C2)=2,"OK",IF(B2<>"","NG","")))

A2...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/4/1700:08:58

=IF(AND(B1="",C1=""),"未着手",IF(AND(B1<>"",C1=""),"NG",IF(AND(B1<>"",C1<>""),"OK","")))