ここから本文です

愛用していた iPod nano が遂に壊れました… 10年以上、毎日のように使っていた事...

twi********さん

2019/4/1623:43:43

愛用していた iPod nano が遂に壊れました…
10年以上、毎日のように使っていた事もあった小型家電なので大往生です。
そこで、iPod に変わるポータブルミュージックを探しております。

来れば、スマホを利用した物以外で、
音楽データの大半が、i Tuneにありますので、その音楽データをマイクロSDカード等で保存でき、再生できる商品等を知りたいです。
つたない文章で申し訳ありません。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2019/4/1700:04:04

私もiPod nano5thを未だに使っています。

もう2年前に中央の指でクルクル回して
操作するコントロール部分が
本体からはずれ、フレキシブル基板だけで
ぶら下がり、ぷら〜〜〜んとなったので
修理依頼しましたが、もう修理受付
終了製品で、部品も取り寄せ出来なく
諦めて下さいと言われたので、
自分で、本体とコントロール部分を
瞬間接着剤で固定して
騙しながら使っています。

友人から、iPhone使っているのだから
iPhoneで、やれよ!言われて居ますが
iPodは、なんか使いやすくて
手放せません。

機種のバージョンが毎年更新され
常に新しいモデルを販売してますが
ずっと古い機種を使い続けるには
無理が有ると悟りました。

最近では、バッテリーの持ちも
悪くなり、しぶしぶiPhoneでの
音楽再生に切り替わりしています。

出来ればiPodを修理して使いたい。

質問者さんに共感覚えてつい
回答してしまいました。

質問した人からのコメント

2019/4/23 11:34:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/4/1715:59:42

>愛用していた iPod nano が遂に壊れました…10年以上、毎日のように使っていた事もあった小型家電なので大往生です。そこで、iPod に変わるポータブルミュージックを探しております。出来れば、スマホを利用した物以外で、音楽データの大半が、i Tuneにありますので、その音楽データをマイクロSDカード等で保存でき、再生できる商品等を知りたいです。つたない文章で申し訳ありません。

@:iPod nanoの7世代が今でも入手できるでせう、又は修理に出すとか、電池の交換で蘇るかも、
https://kakaku.com/item/J0000003034/
https://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-nano-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B...
https://support.apple.com/ja-jp/ipod/repair/service
twi********さん2019/4/1623:43:43

kyy********さん

2019/4/1715:13:59

https://kakaku.com/specsearch/0130/

こちらで検索を。

またAmazonなどで「MP3プレーヤー SDカード」などと検索すれば大量に出てきます。

ただ今後も曲をiTunesで管理するのでしたら、そのままAppleのiPod Touchにされた方がいいのでは? つなぐだけで勝手に同期してくれるというのは楽ですし。

https://www.apple.com/jp/ipod-touch/