ここから本文です

派遣会社の社員のかたに質問させていただきます 派遣先企業から依頼された人数...

iri********さん

2019/4/1623:48:37

派遣会社の社員のかたに質問させていただきます

派遣先企業から依頼された人数まで派遣者を揃えられなかったとき、どうやって処理するのですか?

①派遣会社の社員が代わりに就業する
②派

遣先企業に謝罪し、違約金的なものを支払う
③派遣先企業に謝罪するが、特になにもしない
④その他

少し疑問が生じましたので、派遣会社の関係者のかたに御教示お願いできたらと思います
宜しくお願いします

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1700:27:51

①はごく普通にありますね。
あとは④で、下請けに依頼するってのも多いです。急遽の募集で揃えてもらう。
最悪③もあるでしょうね。その後が恐い。普通に考えて次の仕事もらえるか不安。

②はあんまりないけど、そういう契約ならありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,092,354件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
派遣会社で未経験OKの営業事務!
  • 株式会社ホットスタッフ厚木
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市中町
ホット犬索
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
月給30万からスタート・正社員募集・派遣会社の営業・高収...
  • 株式会社 ホットスタッフ袋井
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜32.8万円
  • 静岡県袋井市川井
DOMO!NET
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 旭川支店
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道旭川市宮下通
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
[A][P][契]【駅チカ】派遣会社のコーディネーター
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県栃木市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
[社]空港人材派遣会社での<内勤事務スタッフ>
  • 株式会社Aリリーフ
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 千葉県成田市花崎町・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1708:20:59

>派遣先企業から依頼された人数まで派遣者を揃えられなかったとき…

前提によります。

短期で明らかに人数が揃わないと派遣先に迷惑がかかる場合、①を選ぶでしょうかね。

でもそうでない場合、派遣会社が責任を取ることはありません。

よほど大切な取引先なら分かりますが、業務請負とは違うので人数が揃わないことに派遣会社の責任はありません。