ここから本文です

派遣会社の社員のかたに質問させていただきます 派遣先企業から依頼された人数...

iri********さん

2019/4/1623:48:37

派遣会社の社員のかたに質問させていただきます

派遣先企業から依頼された人数まで派遣者を揃えられなかったとき、どうやって処理するのですか?

①派遣会社の社員が代わりに就業する
②派

遣先企業に謝罪し、違約金的なものを支払う
③派遣先企業に謝罪するが、特になにもしない
④その他

少し疑問が生じましたので、派遣会社の関係者のかたに御教示お願いできたらと思います
宜しくお願いします

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1700:27:51

①はごく普通にありますね。
あとは④で、下請けに依頼するってのも多いです。急遽の募集で揃えてもらう。
最悪③もあるでしょうね。その後が恐い。普通に考えて次の仕事もらえるか不安。

②はあんまりないけど、そういう契約ならありえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,103,837件)

派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 千葉県船橋市
求人アスコム
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社/PEF72742
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
派遣会社で営業のお仕事
  • 株式会社ホットスタッフ土浦
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 茨城県土浦市文京町
ホット犬索
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.3592
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
らくらくアルバイト
土日祝休み直方イオンから車で2分、人材派遣会社の事務
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県直方市
ヒューマンブリッジ株式会社
派遣会社様への対応に関する一般事務
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
スタボ
事務 未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務 アルバイト・パ...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 求人No:2538-TX
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区砂子・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
紹介予定派遣 扶養枠内OK 派遣会社で営業アシスタント
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1708:20:59

>派遣先企業から依頼された人数まで派遣者を揃えられなかったとき…

前提によります。

短期で明らかに人数が揃わないと派遣先に迷惑がかかる場合、①を選ぶでしょうかね。

でもそうでない場合、派遣会社が責任を取ることはありません。

よほど大切な取引先なら分かりますが、業務請負とは違うので人数が揃わないことに派遣会社の責任はありません。