ここから本文です

宮城県在住の方、アドバイスを頂けますでしょうか。 5/3~5/5までの間、初...

Tommyさん

2019/4/1700:17:35

宮城県在住の方、アドバイスを頂けますでしょうか。

5/3~5/5までの間、初めて宮城県へ旅行に行く予定です。
お薦めの場所やお薦めグルメなどを教えて頂けないでしょうか?

自分で色々調べたのですが、なにぶん土地勘が無い上、GW期間という
最も混みあう時期の動き方に、なかなか自信が持てずに困っています。

■日程
5/3(金)11:07新幹線で仙台駅着で、その後終日フリー
5/4(土)松島または田代島(猫島)観光予定(この日のみレンタカー、20時に仙台で返却)
5/5(日)終日フリーで17:25の新幹線で東京へ帰ります

田代島は船便が少ないらしく、半分諦めています・・・

この3日間で、お薦めのプランなどあれば教えて頂けないでしょうか。
初めての宮城旅行を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/4/1709:26:12

3日の内に松島観光
移動は仙石線塩釜下車観光船で松島へ移動、瑞巌寺等拝観散策、仙石線で仙台へ

4日
①白石のきつね村、蔵王山(お釜)、日帰り温泉
②石巻、女川、南三陸の被災地巡り
③鳴子温泉湯巡り
④中尊寺(世界遺産)毛通寺、猊鼻渓
どれか一つ、ギリギリ③と④が組める

5日仙台市内観光
周遊バスで仙台城跡等市内観光

グルメ
仙台市内 牛タン、ずんだ系のスイーツ
塩釜 寿司等の海鮮
石巻方面 海産物
鳴子 温泉卵がセルフで作れる
途中の道の駅に本州唯一のロイズの直営店

  • 質問者

    Tommyさん

    2019/4/1712:37:29

    詳しい情報をありがとうございます。
    瑞巌寺とお釜は、ぜひ行ってみたいと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/22 12:53:39

分かりやすい説明をありがとうございました。初の宮城旅行を満喫したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kql********さん

2019/4/1700:53:05

子供なんで旅行プランとか立てたことないのでおススメの場所だけ

「定義如来 西方寺」
油揚げとか美味しいですね
あと歩いてるだけでも面白いもの見つかります。
「石ノ森萬画館」
全部面白いですね。これは調べた方が早いですね。
「金華山」
鹿。
↑楽しい。

これより下は宮城に住んでいるからあんまり楽しくはないけど良いところ
「やくらい 薬師の湯」
落ち着きます。神秘的。
やくらいガーデンも近くにあります。
「七北田公園」
ユアテックスタジアムの隣です。
人が少ないのでまったりできます。
私は昼寝をします。
あと、近くの「アドゥマン」というパン屋が美味しくて有名です。
「お釜」
蔵王のやつです。
「仙台駅」
周ると楽しいですがどこにでもあるようなものしか売ってません。

グルメ
海産物が美味しい。
牛タンは他の県とあんまり変わんないですね。
笹かまはワサビつけるとうまいです。
あと宮城だからって美味しいものとかあんまりないと思います。