ここから本文です

自動車免許って、自動車学校に通うと最短でどのくらいかかちますか?

ghz********さん

2019/4/1701:07:29

自動車免許って、自動車学校に通うと最短でどのくらいかかちますか?

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1708:17:22

自動車免許って、自動車学校に通うと最短でどのくらいかかちますか?


地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間・・・約15日ぐらい~
250000から~300000

自動車教習所で
最短期間・・・約21日ぐらい~
280000から~350000

1月初順から~4月中旬
6月中旬から~9月
などは、受講者がものすごく増える時期
(地域で差が)

質問した人からのコメント

2019/4/17 08:21:15

ありがとうございます 為になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/1707:54:53

オプション皆無なら2ヶ月半で考えたほうがいい。

tak********さん

2019/4/1702:13:50

https://www.takaishi-driving.com/spee/index.html

うちの近所の教習所だと15日だそうで。

myn********さん

2019/4/1701:12:38

教習所の体制や混雑具合によります。
どんなに早くとも1ヶ月ちょっとかと思います。普通自動二輪車などの免許をすでに持っている場合はもっと早いです。

通う予定の教習所に電話するのが1番確実です

asa********さん

2019/4/1701:11:48

合宿免許に行けば最短2週間で卒業できます。
通うのであれば、無理言ってかなりスケジュール詰めてもらっても3.4週間ですかね...
あなたのやる気次第です。

しかし合宿にしろ通うにしろ、
自動車学校卒業できても
後日、本試験を受けに行かなければ免許はもらえません。