ここから本文です

所持金28円貯金0円、支払いがたまっています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1701:41:54

所持金28円貯金0円、支払いがたまっています。

同じような状況になった事のある方どうやって抜け出したか、アドバイスなど教えてください。
20歳女性です、ここまで酷くなるまで放置してだらけていた自分が悪いと思います本当に自業自得ですが困っています。

借入2件10万円ずつで20万円、クレジットカードや後払いなどの支払い、保険料年金、携帯代全て払えていません。
数日前に携帯が止まりました。
実家に住んでいてWi-Fiが使えるので携帯は何とか使えています、父や祖父母にお金を貸して欲しいと頼みましたが無理でした。
日雇い派遣に行こうと思いますが携帯があることが条件のところも多く現状では厳しいです。
売れるものはもう売りました。

数日前から徒歩圏内の飲食店でアルバイトを始めましたが給料は翌月15日支払いなのでまだまだです。
とりあえず携帯代(¥26,000)を支払い、派遣の登録に行き日払いのバイトで少しずつ生活を立て直そうと考えています。

早急に支払わなければならない支払いと携帯代、当分の交通費と食費合わせて5万円ほどが必要です。

携帯代が高いのは、食費が無い時に割高なのは分かっていましたがまとめて支払いで出前を頼み食いつないでいた時期があり、こんなにも高くなってしまいました。

実家とはいえほぼ親も帰ってこない一人暮らし状態なので電気やガスなどは止まらないものの食費は自費です、今は数ヶ月前SoftBankの長期利用特典で3000ポイント入った時にヤフーショッピングで購入した米で食いつないでいますがそのお米ももう少しで無くなりそうです。

ダラしない生活を続けた私が悪いのは百も承知です、こんな生活から抜け出すため誰か良い案をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/1910:46:38

どうなるかって債権者が決める事w
そいつらに連絡する事w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/4/1914:49:02

本当に家族の方は貸してはくれないのですか?
5万でなくてもせめて携帯位は何とかならないものでしょうか?頭下げても駄目なのですか?
携帯さえ使えれば派遣も見つけやすいと思います。

因みに、借り入れとは消費者金融ですか?月10万ずつもあるのですか?
連絡入れて日にちを遅くする事は出来ないのですか?駄目と諦めずに試してみては如何でしょう?相談に乗ってくれるかもしれません。

それから、今働いている仕事先は前借りは出来ないのですか?せめて1週間分とか事情を話してみてはどうでしょう?
生きていけないよりはましです。

今のままでは1人ではどうしようもないけれど必ず誰か助けてくれる人はいると思います。
もっと身近な色んな人に声をかけてみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

whi********さん

2019/4/1819:57:35

そこまで酷いとアドバイスがありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる