ここから本文です

婚姻届の紙って日付決まってるの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1702:59:19

婚姻届の紙って日付決まってるの?

CanCamの6月号の雑誌に付いてくる婚姻届付きの物を買ってきて、何年して使うとしても大丈夫な物なんですか?

限定の名探偵コナンの婚姻届の紙があって、
結婚する時には、その限定の紙で書きたいと思っていて、もしも日付があるから何時まで使える日とかあるなら持っている意味の無いけど

何年たっても使えるなら教えてください!
お願いします!

婚姻届,名探偵コナン,日付,何年,婚姻届付き,用紙,丁目

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/4/1703:45:17

有効期限ない。

でも個人的には役所の用紙に書いた方がいい。


なんでかっていうと
訂正とかあったら二重線で書き込みしてだんだん見た目悪くなるし。
(自分の時は住所で丁目とかじゃなくて横傍線で書いた箇所全部直しと新しい住所が正式名?が違うとかで書き加えがあり大変だった)

あと保証人にみんな案外ミスる。
予備三枚あったけど妻側夫側どちらもミスった


せっかくならそのコナンの用紙は記入したら額に入れて飾ったほうがいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2019/4/1711:53:00

今のところは有効期限はありません。
ただ、こういった『デザイン婚姻届』は今後規制がかけられる可能性はあります。
法律が改正されたら使用不能になる公算が高いので、役所に提出せず『記入後思い出として手元に保管』する方が良いと思われます。