ここから本文です

スーパーに買い物にいくと最近マスカットが売ってません。 そのかわりオーストラ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1704:33:46

スーパーに買い物にいくと最近マスカットが売ってません。
そのかわりオーストラリアかどっかのブドウ的なものが売っています。
細長くて種入ってない奴ですね。

あれってブドウと比べて栄養などどうなんでしょ?
表面が白っぽく見えてるんですが、農薬?流水で何分くらい流したほうがいいですか??

マスカットはまだですか!?

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/1718:43:20

こちらはスーパーの店員です。マスカットは今は時期はずれです。大体8月のお盆の辺りから10月位が旬でもうしばらくお待ちください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2019/4/1706:57:22

国産のブドウは、夏〜秋が旬です。
ハウス栽培でも、6月にならないと出回らないと思います。
https://k52.org/syokuzai/111