ここから本文です

コンビニから右折で車道へ出るのに対して、ちょうど左側のコンビニの角が信号機の...

dor********さん

2019/4/1705:58:01

コンビニから右折で車道へ出るのに対して、ちょうど左側のコンビニの角が信号機のある交差点で赤信号で、右側から左側へ行く車列が出来ていて右折が出来なく青になって、右側からコンビニに入ろ

うとする車が来て、僕は一時停止をして、コンビニ駐車場から右折で車道へ出る時に、相手の車が車道から左折でコンビニ入ろうとし、相手の方が道端が狭かったか分かりませんが、僕は少し左にハンドルを切って前に進んで、車を半分歩道へ出し、相手の車も半分ぐらい歩道へ入った時点で相手の人が窓を開けいて、僕の方を見て相手の人が本当にバカって言ったのか分かりませんが、怒鳴る様な声でバカという様に聞こえたので、怒っているかと思い、僕は去って行きました。これってどっちが悪いのか分かりますか?こう場合、怒れますか?まだコンビニに相手の人いるかと思い、コンビニ戻った方がいいのでしょうか?しかも家から1〜2分ぐらいのコンビニでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/4/1706:22:42

戻る必要ありません。
また、どちらが良い・悪いというのもありません。
譲り合いの精神が無いだけです。
相手が強気になっただけでしょう。

これは一般論で交通ルール・マナーに当てはまりませんが
出る方を優先すべき場合は多いと思います。
電車やバスの乗降は降りる方が先なのは当然です、日本では。
満員の乗り物に乗りたくても乗れないですので。
仮にコンビニの駐車場が満車だったらどうか。
都市部の狭い駐車場では中が見えれば、入る方は
譲ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる