ここから本文です

セキセイインコの謎の行動についての質問!

mkj********さん

2019/4/1708:40:39

セキセイインコの謎の行動についての質問!

うちには二羽のセキセイインコが居ますが、好きな食べ物(柑橘系の果物とパセリ)を羽の中にしまう?擦り付ける?行動をするのですが、何をしているのでしょうか気になります!!

後もう一つ質問てますが、先住のセキセイインコが二羽の子をさし絵&温めて育て二羽が3ヶ月になります!
先住は只今偽卵を抱卵中なのですが、二羽の子が邪魔をしたり頭だけ無理やり先住の子のお腹に潜り込んで寝ていたり、かと思えば卵を奪ったりします!
これは焼き待ちでしょうか?!
先住はあまりしつこくされすぎると、とても小さな声で鳴いてます!

補足(二羽)出なく(二羽目)の記載間違えです

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1909:02:07

うちのメスのインコも

ハコベや小松菜を置いておくと、

体を擦り付けてました。

好きな香りなのか?とか思いましたが・・

あまり気にしなかったですが。

あと、うちにはヒナなどはいないですが、

結構焼きもちは焼きます。

2羽いますが、片方を可愛がると

片方がつついて邪魔をしたり、

指に止まるのを邪魔したり。

質問した人からのコメント

2019/4/23 23:50:53

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ran********さん

2019/4/1921:40:18

交尾です!インコはものに交尾します!私のインコは私の手に擦り付けたり、キラキラした丸いガラスのボールだったり、お椀だったり…
なんでも好き!ってなったものと交尾しちゃうんです。可愛いです