ここから本文です

子供が 通勤途中 前のトラックが急に停まったので 子供もその後に停まったら バッ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1709:08:45

子供が 通勤途中 前のトラックが急に停まったので 子供もその後に停まったら バックしてきて ぶつけられました

幸い 怪我はなく 車も少しだけでしたが 何かの液が漏れたので レッカーで移動

警察の現場検証も済み 10対0でした

見積もりで 13万らしく 直すつもりが 保険屋から 連絡があり なんでも自分で直す特約?で5万 入っているから 相手からは 6万しか出ないらしいのです

10対0なのに 自分でお金を出して 直す特約?って あります?
聞いた事ないので ビックリです

知っている方が いましたら 教えてください

補足皆様の回答 ありがとうございました

相手の保険と 相手が自費で 見積もり分 出して貰える事になりました

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
45
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2019/4/1710:03:29

質問の内容がよく分かりませんが、相手が対物保険に免責金額を設定していたのではないでしょうか。

*例えば、対物免責10万円設定であれば、賠償額100万円の場合、相手保険会社は 90万円負担し、相手方本人が免責金額の10万円を出すことになります。

免責のことでなければ、もう少し詳しく補足して下さい。車両保険ならありますが、対物保険に免責を設定する人は、少ないので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 00:45:38

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/4/1718:29:17

そもそも10対0なら自分の保険は使えない(関係ない)ので相手に全て請求

bon********さん

2019/4/1713:58:19

修理費が13万なのに、相手が5万払って、相手の保険屋が6万しか出ない。

普通はありえないです。
相手が保険屋を通しているのであれば、全額保険屋があなたに支払います。

ただし、あなたの子供が査定の付かないボロ車に乗っており、相手の保険屋が全損と判断した場合は、保険屋からは全損分の金額しか出ません。

残りの金額は加害者本人から取り立てるしかない感じになります。

もしかしたらその事を言っていたのかもしれませんが、あなたもアヤフヤな感じで聞いていたのではないでしょうか?

umi********さん

2019/4/1710:04:49

5万円免責ですね。
要は保険会社との契約で5万円修理費は
自腹で出すという契約。
その分保険料が安くなる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

リクエストマッチ

2019/4/1709:58:46

対物免責5万が設定されているのですよね。保険では8万支払われ、相手加害者が実費で5万支払うということです。8万のはずが6万なのが意味不明ですが、時価額11万の査定をされたのではないですか?

ちゃんと話をしてくださいね。

自分の契約している保険会社や代理店に聞いてみる話です。別に難しい話ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aou********さん

2019/4/1709:23:05

相手がこちらの保険を使おうとしているのです。
10対0ならこちらの保険屋は使わずに相手の保険屋と交渉ですね。
こちらは悪くないのですから、ビタ一文払う必要はありませんし、修理代も全額出してもらうべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる