ここから本文です

3DS版ドラクエ7で神さま戦の前にプラチナキングの心を手に入れることは可能ですか...

tir********さん

2019/4/1709:16:19

3DS版ドラクエ7で神さま戦の前にプラチナキングの心を手に入れることは可能ですか?

神さまに勝てないのでマリベル辺りにベホマズンを覚えさせたいのでプラチナキングにしようと思っていま

しかし、可能な限りのちいさなメダルを集めても足りないし、自作石版を作ろうにもプラチナキングが出現するのは神さまを倒した後に行ける更なる異世界しかありません?

他に方法はないですか?

回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/1714:48:32

全然、可能です。
自分は、まだルーメンをクリアしたばかりですが、「モンスター番号の繰り上がり」を利用して、チビィの形見を入手しようと、80%くらいなつかせるのが終わりましたので。
ギャオースの心や、ふしぎなぼうしや、真ふっかつのつえだの、絶対に入手が不可能なアイテムも手に入れました。
こんな遊び方していいのか??と、少し後悔してますが(笑)ありえないドラクエ7の進行を、楽しんでいます(笑)

モンスター番号の繰り上がりとは、モンスター図鑑を見てください。
モンスター番号というのがあり、図鑑はその順番になっているのですね。

※プラチナキングの心を手に入れるやり方

1. インターネット酒場で以下のモンスターがボスの石板を入手する。

246 デビルマスタッシュ(名前= デビシュ)
247 ゴードンヘッド(名前= ゴードン)
248 プラチナキング(名前= プラキン)

モンスター番号の並びは、以上のようになっています。
ボスにした時、隣の隣のモンスターまで出現するルールなので、デビルマスタッシュか、ゴードンヘッドがボスなら、「プラチナキングの出る石板である」という事。
プラチナキングがボスの場合は、249 エビルプラント 250 ほうらい大王が出る石板なので、さらに手強いので注意が必要。^^;
自分は、レベル45くらいですが、ほうらい大王には苦戦するものの、なんとか倒せるので、質問者さんのレベルも、これくらいならば大丈夫です。

2. プラチナキングをなつかせて倒す。
「ひつじかぞえ歌」で眠らせ、「まものならし」か「まきばのつえ」を5回使用。
まきばのつえは、シェイクという石板をクリアするともらえます。

3. プラチナキングをボスにした石板を作る。
普通にプラチナキングをいくら倒しても、心は落としませんが、プラチナキングをボスにした場合のみ、石板のクリア報酬として、プラチナキングの心を落とします。

以上の説明でわかりますかね??

この方法は、やはり、普通に戦ってるだけでは、絶対に心を落とさない、エビルエスタークや、コスモファントムでも実践可能です。
また、心を落とすモンスターでも、ボスにした場合は、心を落とす確率が大幅にアップするので、どうしても欲しい心があれば、ボスにして倒すのを繰り返すほうが楽な場合もあります。

あと、石板の交換は運もあるので、「モンスター番号の繰り上がりを利用して、自力でたどる場合」も可能です。
http://dragon-quest7.game1wiki.com/index.php?%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%...
248 プラチナキングの遥か前の、若い番号のモンスターに出会えるのを利用して、「ボスにしては、隣のモンスターを出させる」→「なつかせる」を繰り返し、
なんとか、デビルマスタッシュか、ゴードンヘッドまでたどりつけば、自力でも可能です。

• hap********さん

2019/4/1715:51:50

ごめんなさい。
    インターネット酒場の交換石板の補足です。

246 デビルマスタッシュ(名前= デビシュ)
    247 ゴードンヘッド(名前= ゴードン)

この両者は、ボスの石板じゃなくてもいいです。
    この両者のいずれかが出る石板がもらえたら、どちらかなつかせて、ボスにした石板を作れば、プラチナキングの出る石板になりますので。

ただ、隣の隣のモンスター番号の場合は、出現率が低いので、248 プラチナキングは出にくいと思います。
    ゴードンヘッドが望ましいですね。

でも、それより、プラチナキングがボスや、2番・3番目にすえた石板のほうが、かなりの率で回ってくるので、質問者さんも、手に入るといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる