ここから本文です

幽霊とは科学的に何か② 以下のような質問があったのですが、その後音信不通にな...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yut********さん

2019/4/1709:35:15

幽霊とは科学的に何か②

以下のような質問があったのですが、その後音信不通になってしまったので、質問と言う形で答えたいと思います。

「当然霊魂も先に述べたように、死後体外に出て、プラズマの中で水蒸気とに
具現化されることが言えるのです」

これは以前にも述べたように、まず、死後体外にでるのは波になるからです。

>人の死後、人間の感情の記録は細胞殻から波の量子として体外に出ます。

とさらに続くわけですが、これは指摘したのは僕が初めてですが、至極当たり前のことです。量子は通常波の状態なので、絶対零度近くにしないと粒にはなりません。それが体内で粒になるのは、人間に認識があるからです。死ぬとそれがなくなり波になってしまい、体外に出るわけです。

それともう一つ。人間にプラズマが動かせるわけが無いと言うご指摘がありました。僕の質問では人間がプラズマを動かしているなどとは一言も書いてありません。そもそも自然界のプラズマは、オーロラ、雷、滝、地下水流などにあるわけですが、電磁気の流れが同時に起こります。磁気はこの他、高圧線やトンネル、お墓などでおこり、これがプラズマを促します。磁気は人間の理性を司る右側頭葉を麻痺させ、幻覚を引き起こします。
そして、人間の死後抜け出した波の量子は、人に目撃されることによって再び粒となって、プラズマの陽子と結びつき、記録どうりに像化するわけです。
何か質問ありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/4/2000:53:15

脳内の 映像化 と言う説も❗

その実験も確か?

第一 世の中、わかっていること 極一部。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/22 06:00:36

一人でしたね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる