ここから本文です

NTTDocomoって、何故他の大手通信会社より

fof********さん

2019/4/1712:07:11

NTTDocomoって、何故他の大手通信会社より

サ-ビスが遅れているのでしょうか?
他者と比べて契約者が少ないからなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2019/4/1712:33:32

逆だと思います。
他のキャリアがdocomoから客を引き抜こうとアレやコレや色んなサービスを取り入れているんです。
結果ソレが当たってウケるからdocomoも仕方なくそのサービスを取り入れる…って流れだと思います。

  • 質問者

    fof********さん

    2019/4/1712:41:51

    失礼しました。
    コンビニや、デパート等で後払い出来るサ-ビスをやっているのもドコモでしたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2019/4/1716:44:21

KDDI=au 社員が可哀そう・・・・・・・

KDDI=au 社員が可哀そう・・・・・・・

ppd********さん

2019/4/1713:12:21

NTTは元電電公社。
民営化されてNTTになったと言う経緯があります。

他の民営化された企業も同じですけど、どうしても殿様商売的な感覚が抜けないですね。

それとdocomoの契約者が少ないとか言ってますが、4割はdocomoですよ?
docomo39%、au28%、sb23%ですけど、純増の数と勘違いしているのでは?

今回docomoが新しいプランを発表して先陣を切りましたが、直ぐにauもSBも追随する状況です。
相手の情報を得てからそれに勝るサービスを展開するのは誰でも出来ることですし簡単なことなんですから、結果的にdocomoが劣る結果になるのは当然でしょう。
常にいたちごっこをしていますので、いい加減三社が方向性を考えてバラバラにでもならないと、この状況は永遠に続くでしょう。

何よりdocomoは殿様商売感覚を脱するのが一番の課題ですけどね。