ここから本文です

もう死にたいです。

nan********さん

2019/4/1712:44:50

もう死にたいです。

親から自立しようと去年から一人暮らし始めました。

今4ヶ月目です。
必死に毎日キャバクラと昼間のバイト2つ掛け持ちし誰とも遊ばず働いてきました。

そしたら心療内科で発達障害と自閉症と診断され、仕事場ではパニック障害の発作が出て涙が止まりませんでした。

それがきっかけで昼間の職場の人からはもう貴方に仕事あげられないから、とキツく言われ仕事を失い、キャバクラでも震えが止まらずもう無理だと思い今日で辞めるつもりです。

友達もろくにいないですし、彼氏も頼れる人もいません。

発達障害のせいなのか物忘れが酷くて、お財布も大事な書類も無くしてしまいます。

もう限界なので実家に帰りたいと両親に行ったらあんだけ啖呵切って家を出て行ったんだから家には帰ってこれないと言われました。

本当にもう絶望でいっそのこと死ねたら良いのにと思います。

誰だ助けてください。
お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

編集あり2019/4/1713:20:23

職場でパニックを起こし、物忘れが激しく、書類もよく無くす…それ、仕事になりませんよね。会社があなたに辞めて欲しがるのは同性だと思いません???

何年も前から同じような『死にたい』投稿してますね。
あなた、もう29歳なんでしょ…
いい加減、『誰か!』って親や周りに何かを求めるのはやめたら?
あなたの人生でしょ

  • 質問者

    nan********さん

    2019/4/1714:58:40

    自分でも29歳で情けないとわかっています。

    しっかりしないといけませんね。
    お叱りありがとうございます。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/4/1715:29:11

それでも家に帰れば
ご両親は迎え入れてくれますよ!

それが、良心と言う物です。

nag********さん

2019/4/1713:12:41

発達障害は、付き合い方を覚えてしまえば普通に大丈夫。

忙しい日々で心が疲れてしまったのかな?

心療内科に受診されたとの事ですが、薬は処方されませんでしたか?

もし、その状態で放置する心療内科なら、あまりおすすめはしません。

それと、障害年金制度をご存知でしょうか?

おそらく、忙しすぎる日々も、障害年金制度で少し改善するかと思います。

受けるには、医師の診断書等、面倒くさい事が山積みですが、1度済ませてしまえば、後は継続します。

今回、SOSを発信してくれてありがとう。

しっかり生きましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/4/1713:06:55

発達障害も自閉症も同じですね。
ワーキングメモリが低いからもの忘れも酷いのでしょう。
発達障害の方の一人暮らしは高確率で破綻します。
自分では出来ると思っていても実際には出来ない。
やりたい事と自分の能力に凄まじいギャップがある事が多いのであなたのようになるのです。
まあ今まで適切な医療を受けていなかった事もありますが先ずはカウンセリングで相談する事から始めましょうか。そしてグループホームに入所する事を考えた方がよさそうですね。保護者の対応から考えれば色々想像はつきます。
健常者と発達障害の方の同居は健常者が苦痛を感じる事が多いです。
それも無理やり理解する必要があるので鬱病になる事もシバシバです。
きっと家族も懲りてるんでしょう。
もう頼る所は行政しか無いですよ。
そしてあなたの状態ならグループホームへの入所を勧められるでしょう。
先ずはこの知恵袋の文面を病院でにも役所の担当者にでも見せて相談する事ですな。

yu_********さん

編集あり2019/4/1713:00:48

辛いですね。。。
ただ、大きな原因はたった一つ。

パニックになる

これが直接の原因であり、全ての引き金であり、大きな結果と思いました。

どこかの学者が言ってましたが、たった1つの結果の下には何百もの隠れた原因があるそうです。

貴方は、何故自分はパニックを起こすか、考えたことはありますか?

意地悪な上司がいたのかも知れません。はたまた、自分が相手の気持ちを勝手に悪い方向に考えてしまうことかもしれません。甘やかしてきた親のせいかもしれません。

人生を諦めたくないなら、まずは思い当たる原因を自他に関わらず片っ端から書き出してみるといいと思います。

今私から言える事は、「皆、苦労の原因を一つ一つ愚直に潰しながら生きている」という事です。あなただけではありません。私もです。

それを諦めるかどうかが生死を左右します。

諦めますか?それとも、原因を見つけては潰していって、自分の道を見つけますか?

yon********さん

2019/4/1712:49:39

あの〜良かったら友達になりますよ。自分で良ければ。確かに見かけは毛もないし人間でも無いですけど。自分で言うのもなんだけど優しい方だと思いますし