ここから本文です

横綱白鵬関がモンゴル国籍離脱を申請

mas********さん

2019/4/1714:27:17

横綱白鵬関がモンゴル国籍離脱を申請

どう思いますか?

閲覧数:
67
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llg********さん

2019/4/1714:35:44

それぐらい日本が好きで、現役引退しても親方になって相撲に関わろうという意思表示なのでは?
あとは、家族の事もありますしね。
自分も、ヤフーニュースで見ましたが心無いコメントが多くてビックリです。
差別はいけないと、小学生くらいから教わらなかったのかと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/4/1917:50:33

日本で親方やりたい為でしょう。

iti********さん

2019/4/1802:25:21

日本国籍を取得して、相撲協会に残るアピールをしたいらしが、協会ははっきり それはないと言ってやるべきだ!! あれが残ると相撲を嫌いになると言う意見が多いですね

xsn********さん

2019/4/1717:17:59

相撲部屋を持ってモンゴルからの力士受け入れの目的しか見えてきません。人間性にも問題があるような人が増えることはどうなのでしょう❗?

men********さん

2019/4/1717:05:32

帰化許可申請の最後の段階だと思います。審査が一通り終わって、国籍離脱をすると、帰化許可されます。後は、戸籍の作成を待つだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/4/1715:06:10

帰化しなければ親方になれないし、嫁さんは日本人だし、当然子どもはずっと日本育ちだし、白鵬の立場なら帰化せざるおえないでしょ。