ここから本文です

携帯電話に、受信したメールを沢山保存しておくと電池が早く消耗すると聞きました...

ews********さん

2019/4/1714:49:44

携帯電話に、受信したメールを沢山保存しておくと電池が早く消耗すると聞きましたが本当ですか。微妙な影響は質問対象外です。例えば、一週間もつものが、2~3日間で電池が無くなるとかあるのでしょうか。

また、着信音を鳴らす場合と、マナーモードでバイブレーターを振動させるのでは、どちらの方が電池の消耗は早いですか。その他、電池の消耗を少なくする方法があれば教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/1714:58:17

メールをたくさん保存しても電池の消耗とは関係ありません。
スマホだとたくさん受信するといちいち画面が光るので、それで電池を消耗します。
バッテリーは経年劣化するので、新品の場合と、1年使用時、2年使用時で減るのは早くなります。

音も関係ないと思います。


スマホなら画面の明るさを暗くする、
通知で画面が光らないようにする、
タスクをこまめに切る、くらいですかね。

質問した人からのコメント

2019/4/21 15:49:54

ありがとうございました。取り扱い説明書を読めばわかるのでしょうが、友人からいろんなアドバイスをもらって、何が正しいのかわからなくなっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

2019/4/1722:06:37

メールは嘘です
バイブのほうが電力を使います