ここから本文です

22歳女性適応障害と軽度の発達障害です。またバカにされてしまいました、、、障害...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1715:25:08

22歳女性適応障害と軽度の発達障害です。またバカにされてしまいました、、、障害支援センターの方に「あなたってほんと知能低いよね、会話の前後がないんだよね」って言われたのですが会話の前後がないってどういう

意味でしょうか?私がよく支援センターの方や周りの方に話し方が変だと言われるので悩みを相談できる場所に行ったら今日支援センターの方から電話が来て勝手な行動するなと怒られ、会話の前後がないと言われその言葉を繰り返し言われ30分も電話で叱られてました。

閲覧数:
194
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/4/1822:22:22

知能が低い

会話の前後がない

勝手な行動をするな


説明をせずにひどいこと言いますね。

役所の相談窓口に報告するべきです。

アドバイスと施設への指導をお願いしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/4/2105:41:23

これだけ文章を書き込めれば充分

pai********さん

2019/4/1819:48:06

ゲスいのは消させておきました。

ahc********さん

2019/4/1720:46:12

悩みを相談できる場所に行った。

これはどこを指しているのでしょう?
支援センターと繋がりのあるところですか?
ところどころで言葉が足りないと言われた事はありませんか?

アポイントメント(予約)を取ってから伺いましたか?

質問ばかりで申し訳ないですが
それらが足りない事が
周りを混乱に引き込んでいる可能性もあるように思います。

kwt********さん

2019/4/1720:23:10

会話の前後がない、とねえ。
想像するに、自分の言いたいことだけを、短文で口にしていませんか?
理由があって、要求がある、という形が必要ですよ。要求に対する対価というか、してもらったら、自分は何をするかも、問われているんじゃないですか?
あるいは、周りの話しを聞いて、タイミングを合わせて、話し出来てますか?タイミングが合ってなかったり、周りの話しと無関係に、自分の言いたいことを話してませんか?
その辺は、気をつけた方がいいと思います。
悩み相談所と支援センターの関係は異常です。貴女の相談の仕方が悪かったのかもしれませんが、悩み相談所は、貴女の側に立って、支援センターとの関係を改善すべき立場にあります。支援センターに、チクるのが本務じゃないはずです。「前回、悩み相談したら、支援センターの人に30分叱られた。関係を改善して欲しい。」と、もう一度、相談に行くべきでしょう。元気があれば、だけど。
それにね、ここに書いてる文面を悩み相談所で見せれば、「知能低い」とか「会話の前後がない」などという発言は、問題発言として判断されると思うよ。知恵袋見せながら、相談してみれば?
お健やかにね!
鬱のオッさんより

nag********さん

編集あり2019/4/1719:46:05

えーと…
まず始めに、普段から誉められる事がなく、嫌な思いをしていませんか?

文面を見る限りでは、相手の雰囲気に流されてしまうように思います。

多分、落ち着いて、ひとつひとつこなせばできる人だと思いますが、人の声に惑わされて、慌ててしまっているように思います。

また、あまり良い職場環境ではないかもしれません。
30分も叱られた上に、周りからも厳しい言葉。
人の声が辛く感じる事はありませんか?

言葉や、喋り方は一人一人違って当たり前。
他人の意見を聞いて受け入れる事も大切ですが、「違う!」と思った時には、しっかり発言しましょう!

自分の思いをねじ曲げてまで他人に合わせる必要はありません。

転職も視野に入れつつ、メンタルを鍛える事をおすすめします。